エミフルズ13期生ブログ

2022年2月25日

2/26(土)エミフルンルンRadio!
勝手にエミフルズ15期生のキャッチフレーズを予想しました

こんにちは

トレードマークは右えくぼ!
エミフルズKEITOです!

2月最後のエミフルンルンRadio
担当させていただきました~

D4B9851A-1C1A-44BD-AAA8-AC45559FBC7B.jpeg

REIさんありがとうございました~!

3月、4月のどこかでまた
出演できると信じています!

これが最後の出演になりませんように!


2月のトークテーマは
「買ってよかったもの」
ということで

1月28日に発売された
ニンテンドースイッチのゲームソフト
Pokémon LEGENDS アルセウス
についてお話してきました~

85BE57DC-2109-47ED-B53B-0E587F49E5AB.jpeg


21歳にして自制心ガバガバな僕は
ゲームを全クリするまで夢中でやってしまって
あ~留年する~~~
っていう学期末でした

でも無事にゲームをクリアして
大学のほうもやること一応やったので
多分大丈夫です。多分。多分。

放送ではこのゲームの魅力について
熱く語っているのでぜひお聴きください

Pokémon LEGENDS アルセウス

ポケモンストアエミフルMASAKI店
で絶賛発売してますよ~

今までのポケモンになかった要素が
たくさん追加されててとっても楽しいので
ぜひやってみてください!

僕は可愛い色違いのポケモンを愛でるのが
最近の日課です

779D3118-6B70-427E-BECB-820DCF129FDA.jpeg1D802FD1-FA33-408B-93EE-ED3AC5506399.jpeg

でもゲームばっかりじゃなくて
勉強しないと、、、がんばります、、、


そして後半はもはや恒例となった
僕の持ち込み企画をまたやりました~

今回の企画は
エミフルズ15期生
(勝手に)キャッチフレーズ予想

ということで

まだ何も決まっていない
エミフルズ15期生のメンバーやキャッチフレーズを
勝手に予想するというコーナーでした!

結構長く話しちゃったので
全員使われるかわからないんですが

とりあえず僕がお話ししてきた
エミフルズ15期生メンバー
キャッチフレーズはこんな感じです!

➀確定申告なによそれ!税金未払いガール!
SUZUNAさん


②みんなを歌で笑顔に!スマイル提供ガール!
NONOKAさん

③叫べ絶叫!登れ頂上!目指すは愛媛最強!
KAYAKOさん

④つぶらな瞳がチャームポイント!
KARINAさん

⑤さわやか笑顔のカフェ店員!
GONNZABUROUさん

ふざけ2:まじめ3
ぐらいの
割合がいいかなぁ~とか思いながら
ニヤニヤしながら家で1人で考えて
収録で半笑いで発表して
僕だけ1人でケラケラ笑ってましたね


でもこれ一応
過去のエミフルズキャッチフレーズを見て
統計的に多い特徴使われているワード
考慮したうえで考案したので
実は理にかなってるんですよ~

収録ではそのへんの考案理由もお話ししているので
ぜひ聴いてみてください(笑)

こんなラジオずぶの素人が
毎回好き放題やるので
REIさんもディレクターの丸山さん
大変ですよね。
お気持ちお察しします、、、
すいませんほんと
僕からもKEITOくんにちゃんとやれって
言っときます


今回の収録はYUIちゃんと入れ替わりでした~

9801B3DD-DF56-4FD3-951A-8F47999A605D.jpeg

D5DFF88D-3AA0-4E73-8170-30B43BEDAAE8.jpeg

上から下までYUIちゃんとの
オシャレレベル
の差がすごいなぁ
僕も大学1年生のときはめちゃくちゃ
おしゃれだったんですけど
年を取るにつれてファッション下手になっちゃいました

僕がおしゃれだった時代はこんな感じです

5A945313-3F28-4A6E-9BF6-2B569D9C74A2.jpeg

この写真探してたら
1年生のときの
チャラチャラしてる時代の写真も出てきました
9A800D27-79E6-4727-9110-430EB8DAFADC.jpeg
18歳のぼくチャラいなぁと
21歳のおじさんはしみじみ

というわけで話が脱線しましたが

エミフルンルンRadio
エミフルンルンRadio ロゴ

2/26(土) 9:00~9:25
 FM愛媛 で放送です~
 ぜひお聴きください~

" radiko
過去1週間まで
の放送番組を聞けます!

 

以上、KEITOでした

    
KEITO