エミフルズ13期生ブログ

2022年1月28日

1/29(土)♡エミフルンルンRadio♡
2022年の目標は・・・!?




みなさん、こんにちは

口角あげあげ↑↑スマイルママ

MANAです




今回は、MANA今年初
エミフルンルンRadio登場のお知らせです

802F75B5-82F6-44B8-8DAC-2862C8BDF966.jpeg

黒のトップスセンター分けのボブで似た雰囲気




新年1発目
1月のトークテーマは

ズバリ

【 2022年 



ということで、今年の目標

お話しさせていただきました

DF33ED21-89D3-46A5-9960-1B361C6FC3A3.jpeg



2022年、私の目標はというと・・・

"朝活と10分前行動"

です


なんか学生みたいな目標やな~
って思いますよね???(笑)


というのも、私は昔から朝が苦手でして・・・
アラームをかけていてもいつ止めたっけ?
ってことが日常茶飯事なんです

夜中までテレビを観たり本を読んだりして
寝るのが遅いのも原因なんですよね・・・

家事や育児を終えた後の至福の時間ではあるけど
翌日の朝がしんどかったり時間に追われたり・・・



ちなみに主人も朝が苦手で、

"早起きは三文の徳"

と言いますし、夫婦で話し合って

"夜にしていたことを朝にしよう"

という考えに至りました



早寝早起きが習慣づくと
美容や健康にも良いだろうし、
1日を有効に使えると思うんですよね

のんびりしていて時間に追われがちな私ですが、
朝活をすることで時間にも余裕をもって
何事も予定の10分前に済ませるようにしたいです
(↑これが2つ目の目標


目標は、毎朝5時に起きて行動すること


去年までは、玄関で主人を見送ると、
まだ寝ている娘のところに行って
2度寝をしてしまうことがありましたが、
今年は2度寝はしてないからちょっぴり成長

朝活が習慣づくように頑張りたいと思います




つづいては・・・6回目の

口角あげあげ↑↑スマイルママMANA

口角あげあげのコーナー

でーす



このコーナーでは、
MANAの"思わず口角があがっちゃうもの"を
ご紹介させていただきます



今回ご紹介するのは・・・

メイクアイテム

です



以前、MIZUHOちゃんもパーソナルカラー診断について
エミフルンルンRadio内で話していたのですが、
私もパーソナルカラーにすごく興味があって
ついに11月にパーソナルカラー診断に行ったんです

ちなみに、パーソナルカラーというのは
ドレープ(布)を当てたときの顔うつりが、

黄みを含んだ色で顔色が綺麗に見える人
⇒イエローベース(通称:イエベ)

・青みを含んだ色で顔色が綺麗に見える人
⇒ブルーベース(通称:ブルべ)

のことを言います!!


私は" ブルべ夏 "という結果で、
パステルカラーとかくすみカラー
顔色を綺麗に見せてくれるとのことだったんです。


そして、おすすめのヘアカラーやメイクアイテム、
ファッションなどを教えていただいたのですが、
私が今まで挑戦しなかった色もたくさんあって、
これを機に挑戦してみよう!って思ったんですよ


そこで、最近ハマっているのが" ピンク系 "

6E7E56F0-EA1E-46C4-8061-6F402E05CB45.jpeg

ピンク系のアイシャドウに、
アッシュピンクのアイブロウ、
これに、以前こちらのブログで紹介した
02 バーガンディウィッチのマスカラも

収録の日もこのメイクアイテムを使ったのですが、
肌がすごく白くて綺麗に見える
と、怜さんやディレクターさんに言ってもらって
嬉しくなりました~

4FB89CB0-DF02-4945-BC52-06985E65B973.jpeg

前髪の長さが中途半端で
珍しくセンター分けにしてみた結果、
なんだかしっくりこなくて後悔してましたが
これらのメイクアイテムのおかげで褒めてもらえて
口角あげあげメイクの幅も広がって嬉すぃ



ちなみに、これらのメイクアイテムは
すべてロフトで購入できますよ~

2F7E0BC6-6A24-4336-8CC6-179965834349.jpeg

BEF09A0D-9F27-4B54-9A6B-6F8B441A12ED.jpeg

品揃え豊富すぎるっっ




最後に!今回のショップ情報は

【 TiCTAC 】です

E24A67EE-59F6-46F5-B1E6-0C80A7A12188.jpeg

いつ行っても見やすくディスプレイされていて
キラキラしていて素敵なお店ですよね~



そんなTiCTACで、今おすすめの商品を3つご紹介

①Polly Fern(ポーリー・ファーン)
13,750円~15,400円(税込)

②SEIKO×TiCTAC コラボレーションシリーズ
52,800円(税込)

③XC(クロスシー)TiCTAC 別注モデル
48,400円/58,300円(税込)

詳しい情報はぜひ放送をお聴きください



そして、2月4日~ "フレッシャーズキャンペーン"

1月11日~2月13日 "ベルト調整キャンペーン"

1BAC3C97-3B90-4343-8CB7-F1B1BD9CB711.jpeg

また、1月20日~2月4日 
"バレンタインギフトおすすめアイテム展示"
がありますよ~っ


1A1D425A-5386-4441-85CD-B99A819560F7.jpeg

私はこのアニエスベーの時計がかわいすぎて
釘づけでした・・・欲しい・・・(笑)




ということで!この放送は

1/29(土)9:00~9:25 FM愛媛 で、

ぜひお聴きください

CC689A50-9605-420C-A566-2EACB56ED177.jpeg

radikoで、一週間
聴き逃し配信もしてますよ~




\来週はNENEちゃんが登場

642B8F0B-D154-42F3-B321-65C02376C8AF.jpeg

出会って1年近く経つのに、
いまだに毎回『ママに見えん』って思う

7F39903E-8E44-4596-8C23-3D4D0719AF49.jpeg

かわいすぎませんか?
アイドルですよね???

ということで!来月2月5日(土)
NENEちゃんの放送もお楽しみに




以上!MANAでした

    
MANA