エミフルズ13期生ブログ

2021年11月19日

11/20(土)♡エミフルンルンRadio♡
【LOVE】のテーマでトーク♡




みなさん、こんにちは

口角あげあげ↑↑スマイルママ

MANAです



今回は、エミフルンルンRadio登場のお知らせです

8A16A447-EB70-4BF0-9ACC-178117DA57F1.jpeg

(若者のハートポーズ)




早いもので、もう8回目の出演

11月のトークテーマは

【 LOVE 】

ということで、LOVEについて

お話しをさせていただいたのですが

今回のトークテーマ、めちゃくちゃ悩みました



というのも、【LOVE】について

話せることがありすぎる(笑)

82A0E108-B7CC-4B46-9BF0-650488A92984.jpeg

若者のハートポーズ



理想の恋愛シチュエーションを妄想
するのも最高だし、

少女漫画大好きなので、
胸キュンシーンについて語るのも楽しいし、

鈴木福くんやBE:FIRST、キンプリ、なにわ男子などの
芸能界の年下男子についてもバンバン語りたいし

ラジオで語れる時間が決まっているだけに

どの話にしようかと、今までのトークテーマの中で

ダントツ悩みました(笑)




それほど悩んだ結果、

MANA的、好きな人にされて嬉しいことBEST3

F2080A66-7B84-4750-8397-F21F16FA9B12.jpeg

決定しました(笑)



めちゃくちゃ妄想して語ろうと思ってたのに、
主人がしてくれたことしか出てこんかったのが
悔しい・・・悔しすぎた・・・(笑)

主人と出会って約15年、交際&結婚で10年近く経つと
結局主人とのエピソードになるんだなぁ・・・
少女漫画的モテ男子とのエピソードとか
イケメンとのエピソードとか語りたかったなぁ・・・爆笑



ということで、

MANA的、好きな人にされて嬉しいことBEST3

良かったら聴いてください

怜さんにところどころつっこまれたけど
女性のみなさん、きっと共感してくれるはず




つづいては・・・4回目の

口角あげあげ↑↑スマイルママMANA

口角あげあげのコーナー

でーす




このコーナーでは、

MANAの"思わず口角があがっちゃうもの"を

ご紹介させていただきます




今回口角があがった商品は・・・



\ こちらの本 /

DA78DFA3-6A56-4444-BA9E-49B955CBCF2D.jpeg

美容家 石井美保さんの

「一週間であなたの肌は変わります」

という本なのですが、なぜこの本で

口角があがったのかというと

この本のおかげで、
肌悩みが改善されてきたからです



私、マスク生活での肌荒れに

ここ数か月ずっと悩んでて・・・

にきびができやすくなって、

気になって無意識に触っちゃったり

鏡を見るたびに落ち込んだりしてまして。


そこで最近、図書館で行われる"マスク生活の美容法"
という講演会の広告を見て、
子連れで参加可能とのことだったので
参加予約して行ってきたんです

約1時間半、講師の先生が
たくさんのアドバイスをしてくださったのですが
その先生がおすすめしていたのがこちらの本


早速手にして、読みました


すると、≪こすらない=美肌の法則≫が書かれていて
肌トラブルの根源は摩擦 ということでした


美肌は洗い方が8割らしく、

子どもが生まれてから特に洗顔が雑だし
がっつり擦ってしまっていた私は

この日から記載されているとおりの
こすらない洗い方に変更

お風呂上りは丁寧に保湿もするように・・・

それから、タオルも大事ということで、

HUMPTY DUMPTY】で
洗顔後用のこちらのタオルも購入

2E09A81E-B953-45BA-8670-6BF96349FEB9.jpeg

ふわっふわで肌あたりが柔らかいので
摩擦ゼロでバッチリになりました




すると3日ほどですでに効果が出てきて
1週間経つ頃には本当に肌が変わってきて
肌荒れが落ち着いたんですこれ本当(笑)

もう、口角あっげあげですよ

7B7F84C8-59DA-4B7A-AAC0-FABD2E73F391.jpeg

(ポーズが年齢を感じさせるネ

ラジオでおすすめしたい部分がありすぎて
付箋をつけていたのですが
お話ししきれていないので
気になる方は、エミモール2Fの
【 TSUTAYA BOOKSTORE 】で、
ぜひチェックしてください




最後に!今回のショップ情報は

【 petit main 】

すごくかわいくて、娘にはもちろん
プレゼントでもよく購入させていただいています



今回は、今おすすめの商品を3つご紹介

①中綿リボンジャケット

②中綿ブルゾン

③ボアキルティングコート

ということで、詳しくは放送を聴いて
店頭でもチェックしてもらえたらと思います


ボアキルティングコートはリンクアイテムということで
私も娘とおそろいコーデするの大好きなので
とっても気になっているアイテムです


ちなみに、こちらの娘のトップスは、
petit main】のお気に入りの秋冬服

0540081D-93B5-4547-88AE-497BCC92C679.jpeg

全国の【petit main】店舗にて
ブラックフライデーセールが開催され、
一部商品がブラックフライデー限定の
スペシャルプライスになるとのことなので
こちらも要チェックですよ~




ということで!この放送は

11/20(土)9:00~9:25 FM愛媛

で、ぜひお聴きください

0800D3C2-7FEF-40BB-BFB6-8C6F074B887C.jpeg

私たち世代のハートポーズ


radikoで、一週間
聴き逃し配信もしてますよ~




この日は、YUIちゃんと収録日が同じでした

DEFF7D10-C3D9-4DE5-827D-13532B43836F.jpeg

YUIちゃんって、みなさんご存知のとおり
めちゃくちゃ小顔でスタイル良しなんですが
いつ会ってもこのくしゃっと笑顔
ほんっとーにいい子でかわいいんですよ


この日もわずかな時間で癒されました

FEBB5497-D4F2-48A6-87A5-A48F6AA6DC0E.jpeg

来週27日(土)は、そんなYUIちゃんの放送ですので
ぜひお楽しみに




以上!MANAでした

    
MANA