エミフルズ13期生ブログ

2021年10月27日

グレノイ♪。10/22(金)




みなさん、こんにちは

口角あげあげ↑↑スマイルママ

MANAです




10/22(金)は、7回目の
井坂彰のGreat Noisy Club!
の公開生放送がありました


4113BE74-B04F-44D2-8E6B-15014E55C124.jpeg

最近若者の間で流行っているのは
こうしてほっぺたを挟むハートポーズ
ということで、井坂さんと一緒にぱしゃり

F9943E75-18BB-4F19-B083-591474FA067E.jpeg

こんな変顔しとるの知らんかった~(笑)


急に寒くなり、井坂さんも私も
すっかり暖かい服装になりました




井坂さんのブログ
ではネイルをアピール


というのも、前回のグレノイの時に
セルフネイルがちょこちょこ剥がれてて、
井坂さんにつっこまれたんですよ


今回は約3年ぶり
ネイルサロンでネイルしてもらったので
井坂さんにチェックされても余裕でした




今回もたくさんのお話しをさせていただき
とっても楽しい時間だったのですが
その中で"プラネタリウム"のお話しをしました


放送内で、
プラネタリウムを見に行ったことないです
というお話しをしたのですが、母に聞くと
小学生のころに行ったことがあるそうです


でも全然記憶に残ってなくて、
プラネタリウムを見に行きたくなったので
井坂さんおすすめの「愛媛県総合科学博物館
プラネタリウムを見に行ってきました

1E06F1DC-CDE4-4520-B84A-E756D0AC64ED.jpeg


会場一面に夜空
が広がってとっても綺麗で、
星や宇宙の話もたくさん聞くことができて
勉強になったし楽しかったです


もしかしたら娘が怖がるかなぁと心配だったのですが
会場が暗くなってすぐに寝たので安心しました



ちなみに、別の階では
本当に動くリアルな恐竜にも遭遇

2459E5A3-F74B-4500-A0B0-BDBE76FAAF12.jpeg

大人はテンションあがったけど
娘は少し怖かったみたい




グレノイ内では、いろいろなメッセージをいただき、
知らなかったこと新たな発見がたくさんあって
楽しいだけじゃなく学びも多いです


リスナーさんのいろいろなメッセージに対して
井坂さんとお話しできる貴重な機会に感謝しながら
残り半年も楽しみたいと思います
(あっという間に1年が終わってしまう~


来月もよろしくお願いします

今週10/29(金)NENEちゃんが出演します
radikoで、一週間
聴き逃し配信もしてますよ~




食べられる~のショットでおしまいっ

F8B66BEE-89D2-465D-82DE-290D9AB4855C.jpeg


以上!MANAでした

    
MANA