エミフルズ13期生ブログ

2022年2月17日

2/18(金)のエミコミュは♪
『アカチャンホンポ』&『フローラ メイ』♫




みなさん、こんにちは

口角あげあげ↑↑スマイルママ

MANAです





2/18(金)放送
は~

アカチャンホンポ エミフルMASAKI店

フローラ メイ

からエミニュース




まずは~

絶賛2歳の子育て中の私も
とーってもお世話になっている

\ アカチャンホンポ エミフルMASAKI店 /

75F0A70F-D34E-4B0F-901F-7A4E389E3CBF.jpeg

以前、こちらのブログにも書いていて
ラジオ内でも話したのですが、
月に1回は必ず行って、まとめ買いをしています


その中でも特に欠かさず購入しているのが、
今回の内でもご紹介する

\ 水99%Super 新生児からのおしりふき /

AF9041F8-8EBD-470B-8058-F31660410040.jpeg

アカチャンホンポの大ロングセラー商品ですよ



水に徹底的にこだわり超純水を99%以上使用

超純水:水の精製技術を駆使して不純物を取り除いた
純度100%も理論上のH2Oに近い水)

不純物を徹底的に除去&保湿成分を配合で
水分たっぷりなんですよ~

E2FFEC3B-DA9E-4CA5-9A94-A38D7A05098D.jpeg

我が家も新生児から今も変わらず愛用しています



このように箱買いでドーン

809309A6-56D9-4A32-88B3-1A0A71291D56.jpeg

消耗品なので箱買いで経済的に購入
することをおすすめします!!



そして!
【ひらけ!フタップplus】がこれまた便利なんです


フタについてあるボタンをワンタッチすると・・・

D2622FD5-A707-4287-9D14-B8B95BD8D287.jpeg

ポンッ!とフタが開きます

74C07468-B113-463F-9E02-F6BC8E745617.jpeg

そして取り出しやすい

777E4F2B-F971-4457-99F1-665A67EB3C99.jpeg

おしりふき&フタップplusのコンビ
子育て中のみなさんの強い味方ですよ~っ
ぜひお試しください



また、寒い時期にお問い合わせが多い
電動鼻吸い器も要チェックです

82B70296-9213-457B-AFEA-9A5185E16821.jpeg

(私、このポーズ好きで、思い返せば
初回からしとる(笑))



アカチャンホンポは、シーズンアイテムも豊富だし
品揃え抜群なので、私もこれからもお世話になるぞ



つづいては

幼稚園の卒園式で、

"おおきくなったらおはなやさんになりたいです"

と宣言した私がお届けする

\ フローラ メイ  /

57CCF308-56D8-4FA8-9107-4ACA4AE8AC53.jpeg

(結局幼稚園の先生になりましたが


沈みがちな気分も
"水耕栽培"であげあげ(笑)

店頭には、こんなに水耕栽培中のお花を発見

B09F11D1-0389-46E7-A843-F9F476BFE854.jpeg

水耕栽培とは・・・?と思っているそこのあなた
土を使わずにポットなどに
球根と水を入れて育てる栽培方法

のことを水耕栽培というんだそうです

(私もよく知らんかったです。笑)


土を使わないので、手や服が汚れることもなく衛生的で
寒い中、外に出る必要もなくてありがたい



お家のどこでも置くことができて
インテリアとしても大活躍ですよね



今おすすめなのは・・・

\ ヒヤシンス /

A86D2ABE-6E36-48AF-8A54-B14DCD0E4D57.jpeg

育て方はというと

水を張ったガラス容器に、球根をポンッと置く

CD557E8C-D60D-433F-B045-BE52A780EEC7.jpeg

これだけなんです



いやぁ、めんどくさがりの私でも
これならできるぞと目が輝きました(笑)


とはいってもコツはあるそうで、店長さんによると、

◎1週間に1度ぐらいを目途に水を入れ替える

◎根の先が水に浸かっている程度の水位にする
 (球根を水に浸けない)

とのことです

それにしても簡単ですよね



春が待ち遠しくなる"育てるインテリア"を
みなさんの生活にもプラスしませんか?




今回の衣装は【anyFAM

C2559CEB-3183-4581-9608-5E21F7A1530F.jpeg

写真では赤っぽいけど、
実際はもっとピンクでかわいい色味のニットでした

チラッと見える首元のフリル
すごくかわいくてお気に入りポイントです

トレンドのもポイントだし、
上下どちらもお洗濯可能という素敵アイテムに
テンションあがりました

E21614B4-AF19-4857-9A54-48EC49121BEF.jpeg

ポージングをしたら一発OKで、
「上手になったね~」
とディレクターさんが言ってくださって、
たしかに、1年でだいぶ慣れたな~と
自分でもしみじみ感じました

毎回本当にありがとうございます




あとわずかだから、一つ一つの思い出を写真に残そう!
と思って、今回はメイク中の様子もパシャリ

11822576-6EB5-4F66-92C7-1053345113B8.jpeg

すごく美人で美意識の高いメイクさんと
美容の話をするのがとても楽しいしタメになります

今回はスタイリストさんも含め、控室の3人みんなが
ボブ&インナーカラー&前髪ぱっつんおそろいでした




ということで!

こちらの

2/18(金)22:52~テレビ愛媛

で放送です

ぜひご覧ください


以上!MANAでした

    
MANA