エミフルズ13期生ブログ

2022年4月9日

スッキリ収納でQOL爆上がり↑↑



みなさん、おはこんばんにちはっ

ネネの手も借りたい
ちっちゃくたって、頼りになるぞ
エミフルズ<14期生>NENEです



4月に入り新生活新年度にあたって
収納を見直ししたり、
断捨離をした方も多いのでは??


\\\ はい、私がそうです(笑) ///


ということで今回は、
NENE家の新年度の収納事情
についてお届けしていきます~


収納を見直すにあたって
お世話になったのはやっぱりコチラ

ニトリ1

ニトリ エミフルMASAKI店
ですっ

昨年末に引っ越しをして以来、
ほぼニトリハウスと化している程
お世話になりまくっています...



まず初めに見直した収納は、
キッチン器具収納

ニトリ2



こちらの商品たちを使って、
フライパンガラスボウル
使いやすさ重視で収納します

このスタンドは横幅が伸縮するので
どんな引出しにも設置しやすいですよ



ニトリ3



収納後はこ~んな感じ!

以前は重ね収納だったので
使いたい物が取りにくく、
戻すのもひと手間かかっていたのですが

今はワンアクションで取り出せ、
料理の効率がぐぐんと上がりました

収納量も増えて大満足ですっ



続いての収納は、
洗面台下小物収納

ニトリ4



洗面台の下って
スペースが限られているし、
洗濯用品ストックなどが
ごちゃごちゃしやすいですよね~

そこで、この伸縮フリーラック
収納ボックスを使って
スッキリさせていきま~す



ニトリ5



この伸縮フリーラックが本当に有能

幅や高さを自分好みに変えられるので
収納しやすくなること間違いなしっ

収納ボックスも、深さがある物など
種類が豊富でしたよ~



ニトリ6



なんということでしょう~

あんなにごちゃついていた洗面台下が
見違えるほどスッキリ...

ストック魔の私は空いたスペースに
また日用品のストックを
買い足すことになるでしょう...(笑)



サクサクっと紹介していきますよ~
クローゼット引出し収納

ニトリ7

ニトリ8



ズボラな私は、洗濯物を畳むのが
めちゃくちゃ苦手...

特に靴下や下着などの小物類

\\\ ポイポイっと簡単に収納したい ///
ということで、
こちらの2つの商品を使って
クローゼット内の引出しを見直し


ズボラといえど、
お洋服は大事にしている方なので
引出し内に防虫シートを敷きます



ニトリ9



そして引出し整理ボックス
組み立てていくのですが、
説明の必要がないほど簡単(笑)

ポケットに厚紙を入れるだけです



ニトリ10

ニトリ11



この引出し収納ボックスは
もともと仕切りが付いているので、
靴下や下着をくるくるっとして
各仕切り内にポイっと入れるだけ
小物が収納できちゃいます

私のズボラに拍車がかかりました!(笑)



そして最後は私イチオシのこちらっ
アクセサリー収納

5CD739A3-5A46-41DB-9EB5-4F360FD6AACF.jpeg



ウォークインクローゼット内にある
私のお気に入りスペース

この全身鏡が実は、
アクセサリー収納なんです

ちなみに全身鏡の横にある
本型小物入れ造花
収納ボックスニトリ商品です

どれも可愛いでしょ~~



ニトリ13



話は戻りますがっ!!

全身鏡の扉を開けると...


\\\ ジャジャジャジャーンッ ///

ニトリ14



イヤリングネックレス
カチューシャなどのヘアアクセサリー
たっぷり収納できちゃいます

エミフルズになってから
衣装に合わせてアクセサリーを
買い足すことが多くなり
収納に困っていたんです



ニトリ15

ニトリ16



お気に入りのアクセサリーたちが
綺麗にディスプレイできて、
大大大満足でございます

オシャレ女子はぜひぜひ
一度チェックしてみてください



以上、
NENE家の新年度の収納事情
いかがでしたでしょうか~??

私は収納が充実しすぎて
ズボラ度がUPすると同時に、
QOLが爆上がりしています

良い新年度を迎えられそうだっ



それではっ!
今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

また、次回のブログで
お会いいたしましょう~
以上!NENEでしたっ


    
NENE