エミフルズ13期生ブログ

2022年4月13日

【今更聞けない!?】エミフルズ14期生へ33の質問~!MOMOKA編

MOMO1.jpg

みなさん、こんにちは!!

いつもルンルン☆笑顔あふれる
ユーティリティーガール
エミフルズ MIZUHOです

第4弾大変遅くなりました
第4弾はルンルン♪エミフル!を3度共にし
エミフルンルンRadioの収録でもよく会う
MOMOKAさんです

勿体ぶらずに早速始めていきま~す

の後ろのコメントは回答に対する
MIZUHOからのコメントです

****************

1.名前(キャッチフレーズも)

何事にも全力投球笑顔ガール
MOMOKAです

ほんとにぴったりのキャッチフレーズ!
ナイスセンス

2.誕生日は?

5/17

⇒19日違い!19日だけ同い年だ~

3.血液型は?

O型

MOMOKA、名前にOが2個でAより
多いからMOMOKAさんはO型と覚えてください

4.チャームポイントは?

チビで元気な所?笑

⇒元気もそうだけどあなたはやっぱり
妖精かな?ってくらいふわふわしてるよ

5.特技は?

書道?

⇒字がきれいって大事って井坂さんも言ってた!

6.趣味は?

旅行!

⇒突拍子もなく急に海外居そうだし
テスト明けに合わせて何か月も前から
旅行計画してそう

7.最近のマイブームは?
呪術廻戦ビックリマンチョコ
(東日本と西日本でシール違くて、
東日本の子に送ってもらった!笑)

⇒え~初めて知りました!
カールって西日本限定でしかも工場は
松山の工場だけだそうですよ!
その友達にぜひ

8.部活や習い事(1つでも全部でも)

ピアノ、水泳、書道
部活はずっとテニス〜!

⇒テニスっぽいな~
でもうちの学校だとバド部っぽい

9.カラオケの十八番は?

津軽海峡冬景色かピカチュウの歌
普通にならaikoは歌う!

⇒ピカチュウの歌は癖強すぎ(笑)
KEITOくんと歌ってください

10.長所は?

笑顔

⇒笑顔ガールですもんね
MOMOKAさんの真顔見たことないくらい
ずっと笑ってるというかニコニコしてる

11.短所は?

優柔不断

⇒15期生のCMの日、服めっちゃ迷いましたね
無事ドラえもんとしずかちゃんの
ハッピーセットになれました~

12.口癖は?

はあい〜

⇒返事なんか誰でもするやろ!と思いますが
はいーじゃなくてはあい~なところが
MOMOKAさんです。呼んであげてね

13.得意料理は?

ハンバーグか鶏肉煮込むやつ笑

MOMOKAさんのブログのごはん
全部美味しそうなんよな~食べたい

14.好きな食べ物は?

オムライス!

⇒私も好き~KEITOくん作れるかな。。

15.苦手な食べ物は?

トマト!

⇒オムライス、好き、、?
しかもトマトの絵文字なくて
ごめんなさい!

****************
MOMO2.jpg

1.オムライス好きでトマト嫌いって
どういうこと!!?

トマトケチャップはいけるけど、
個体トマトは無理なの

2.十八番がYUIさんと一緒!心境をどうぞ笑

いや、ユイちゃんwwwwwww
今度一緒に歌おうね!
私、歌の前に前置き喋るけん
それ伝授するわ!笑
****************

16.好きな季節は?

春!

⇒お!3人目!誕生日の季節が
好きな季節説立証か

17.好きな色は?
エメラルドグリーン!
ネネさんの色!ねねさんが
選ばんかったらそれ言うつもりやった!

⇒なんでも~って言ってたのはそれか!
私も言うの7番目で2敗して咄嗟に出た赤に(笑)

18.座右の銘(好きな言葉)は?

楽しまずして、なんの人生ぞや

⇒吉川英治さんの小説の言葉みたいですね
いい言葉だ

19.エミフルで推しのお店は?
雑貨: 3COINS+plus
: ローリーズファーム
食べ物: 高級食パン専門店嵜本 ベーカリーカフェ

⇒嵜本のイメージあるな~
最近はCOCO DEALなんかも着ちゃって
可愛いMOMOKA氏最高!

20.エミフルズの仕事で1番の思い出

MIZUHOちゃんとめちゃ一緒に
やったBeans生放送

⇒あら!嬉しい確かにセットでの撮影は
本当にレアですもんね

21.エミフルズの仕事で心がけてること

え〜ありのままで仕事する!笑

MOMOKAさんは面接もまじで
緊張してないのが伝わるくらい
いつだってありのままなのです

22.私のここを見てください!どこ?

ゆった〜りまった〜り話すとこ!笑

⇒見るしかないんよな~
早口速足の私もMOMOKAさんといると
MOMOKAワールドにつられます

23.KEITOくんを一言で表すと?

ネタのセンス欲しいピカイチ

⇒大学生ってはめ外すみたいな
イメージあると思うのですが、KEITOくんは
面白くてしっかりしてて友達にしたいタイプですね

24.SHOGOくんを一言で表すと?

こだわりボーイ

⇒ぎゅぎゅっと凝縮されたワードやなあ
でもエミフルズみんなこだわりあるような
こういう活動してるとこだわり持つの大事!

25.MOMOKAさんを一言で表すと?

アホ

⇒辛辣だなあ~
自分でしっかりしてる人はそう言わないので
あなたはアホではありません(笑)

****************

MOMO3.jpg

MOMOKAさんはよく「はにゃ?」と言っています。
口癖の質問はなぜこれじゃなかったのでしょうか(笑)
MOMOKAさんは、やっぱり''おっとり''という
イメージ。自覚はないそうです。
そんなおっとりのMOMOKAさんですが、学内学外共に
様々な活動に励むキャリアウーマン!
「輝く場所にMOMOKAあり」
素敵な場所にはいつもMOMOKAさんがいる
イメージなのでこのキャッチフレーズにしました
****************

26.YUIさんを一言で表すと?

顔豆粒

⇒何豆かな~友達も多いから
豆界の人気者枝豆にしときます
お肌もつやつやだし!

27.MANAさんを一言で表すと?

性格良すぎマナママ

⇒いや~ほんとにね気持ちがいいくらい
人のこと褒めまくってくれるし
それを恥ずかしがらずに周りにも大声で
同意を求めるMANAさんはいい人ですよ

28.NENEさんを一言で表すと?

完璧最強女

⇒霊長類最強的な領域ですかね
ちっちゃくたって頼りになる、ほんとにね
多才とはNENEのこと。でもその裏には
努力の塊。映画つくる?

29.MIZUHOを一言で表すと?

アナウンサー兼モデルさん

⇒何その職業羨ましすぎるやん
声低いのコンプレックスだったけど
そう言ってもらえると嬉しい

30.14期生の皆に一言!

こんなあほをありがとうございました
みんな一人一人個性が強くて楽しかったです

⇒え~あなたはあほではありません(笑)
それぞれの個性で新しい学びがたくさん
ありましたね

31.マネージャーさんに一言!

7人のスケジュール管理大変だったと
思いますが、ありがとうございました
優し〜いマネージャーさんの笑顔が
最高に好きです!

⇒神様、仏様、マネージャー様
いつだって優しくてニコニコしてて
緊張する仕事の時もその優しさに
救われました

32.未来の15期生に一言!

コロナ禍で活動制限されませんように!
素敵な一年にしてねん

⇒本当にファッションショーとか
イベントできること願ってます!

33.思い出の写真・お気に入りの
写真1枚以上ください(1枚でも10枚でも)

⇒お気に入りのCM MIZUHO
7人の集合写真ということですが、
私ばっかりでいいの!!!?

MOMO4.jpg

MOMO5.jpg

MOMO6.jpg

そして私が選んだ一枚はこちら

momo7.jpg

本当に先輩ですか?ってくらい
無邪気なMOMOKAさんと落ち着きすぎた

これは1回目のルンルン♪エミフル!の時!
ここから3回も一緒に生中継するなんて
思ってもみませんでした

改めてここまでやってきて同じ年にエミフルズに
なれて、ルンルン♪エミフル!の初回を
MOMOKAさんとできてよかったなと思います

安心感・安定感・緩さが抜群です(笑)
それもあって愛されたコンビでした
寝坊も2回目でよかったねなんて言ってみたり
面白すぎる思い出

****************

以上、MOMOKAさんへの33の質問でした
エミフルズにならなかったらこんなに
仲良くなることもできなかったと思うと
凄く素敵な縁に恵まれました

この間も健康診断でたまたま会って
ベラベラ2人でしゃべってました(笑)

16日もたくさん話しましょうね~

MIZUHOでした!

    
MIZUHO