エミフルズ13期生ブログ

2022年3月6日

【春休みも折り返し】しまなみ島旅を堪能~

みなさん、こんにちは!!

いつもルンルン☆笑顔あふれる
ユーティリティーガール
エミフルズ MIZUHOです


1月末から春休みが始まり、
早くも3月に突入~
春休みが4月の頭までなので
折り返しと言うわけです


先月、今治市側からしまなみ海道を
渡って2つ目の島、「大島」
行ってきました~

o1.jpg

奥に見えるのがしまなみ海道です!

サイクリングでも有名ですよね
高校の遠足でしまなみサイクリングしました!
諸事情で私たちの年だけしまなみサイクリング
だったのですが1年だけなのが
もったいないくらい楽しかったです!

その時も大島まで自転車で行き、
島内を巡りました~


今回なぜ突然大島に行ったのかと言うと





こ ち ら





o2.jpg

どーーーーーーーーーーーーーーーーん

o3.jpg

そうです。
海鮮BBQ-----!!



主に牡蠣を食べたいということで
海鮮バーベキューに行ってきました~

牡蠣ももちろん堪能して
タコを丸々1匹買って取れたてを
さばいてもらったりもしました

めちゃくちゃ暴れて、お皿にくっついて
取れなくて格闘しました

o4.jpg

お腹いっぱいのMIZUHOさんです
この日は雲一つない晴れの天気
気温も日中は10度を超えていて
島日和でした

o5.jpg

大島の観光スポットといえば
「亀老山展望公園」

シャンプーのCMみたいに決めていますが
目を瞑っています(残念)

結構ブログにみんな変な写真あげとるから
抵抗ないな~と思っていましたが
よくよく考えるとKEITOくんくらいでした。

まあこの話は置いておいて
この景観!!圧巻ですよね!!

大島に来ると必ず来るスポットです

o6.jpg

展望台までの階段が奥まっているので
めっちゃスタイル良く見える写真が撮れました

o7.jpg

「よしうみバラ公園」にも行きましたが
今はシーズン前ということでオール枝でした

作業員さんたちがシーズンに向けて
お掃除や手入れを頑張っていらっしゃいました

本当にバラの種類が多くて楽しい場所なんです
ぜひ5月~6月ごろに行ってみてください

公園なので遊具もあって芝生の広場もあって
高校の遠足はここで昼ご飯を食べました

今回も誰もお客さんがいらっしゃらない
タイミングだったので年甲斐もなく
ターザンロープとふわふわドーム(トランポリン)で
遊びました(笑)
家族で行った時は弟が楽しそうに遊んでいました

o8.jpg

実は、1月に友達と大三島にも行ったのですが
「大山祗神社」に行ったり、山の中の滝を
観に行ったりしました

伯方の塩で有名な「伯方島」もあります
塩ソフトクリームおすすめです

そんなしまなみ海道の先にある、
ゆめしま海道が全線開通します!!



444486e9258687d26cfedda2af351586.png
(※ホームページから引用)

どこがつながるのかと言うと、、、

0bfb7b41c5ac742ea9fe5f66a10b66af.png
(※ホームページから引用)

「ゆめしま海道」は現在、弓削島佐島生名島
繋いでいますが、新たに3月20日に
生名島と岩城島を
つなぐ岩城橋
が架かるんだそうです

岩城島、レモンで有名ですよね
聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?

春には「積善山の三千本桜
夏には海水浴、秋には農産物が沢山採れ、
冬は温泉も楽しめるんだそうですよ

早速これから三千本桜が楽しめますね

「岩城橋」が架かりさらに島々の魅力を
気軽に楽しめるようになった「ゆめしま海道」

フジトラベルサービスでは素敵なプランも
たくさんご用意されています

素敵なプランやゆめしま海道の
詳細はこちら

ぜひ「しまなみ海道」→「ゆめしま海道」
堪能してみてはいかがでしょうか


以上、島のゆっくりと流れる時間に
癒されたMIZUHOでした

    
MIZUHO