エミフルズ13期生ブログ

2022年2月27日

【J開幕】ポリバレントじゃないよ!ユーティリティだよ!

みなさん、こんにちは!!

いつもルンルン☆笑顔あふれる
ユーティリティーガール
エミフルズ MIZUHOです



はい、そうです。
私はユーティリティガールの
MIZUHOです。

エミフルズに付き物なキャッチフレーズ
これ実はエミフルズに任命されたタイミングで
自分で考えて決めます

何パターンか考えて、提出直前まで悩んで
「いつもルンルン☆笑顔あふれる
ユーティリティーガール」にしました

提出の時に、マネージャーさんから
「笑顔あふれるユーティリティーガール
だけでもいいよ?」と言われたの覚えてます。
確かに長いので編集とか大変だろうなと
思ったのですが、今となっては「私ルンルンというか
テンションおかしいしちょうどよかったじゃん」
と思っています(笑)

エミフルMASAKIのイメージキャラクター「ルンルン
自分で言うのもなんですが、真面目で
硬いなと思っていたので「いつもルンルンで
頑張ろう」という想いも込めて付けました

後半の「笑顔あふれるユーティリティーガール」
「ユーティリティー」って何?と聞かれることは多々。
任命式のスピーチでは自分から説明しました。

ユーティリティーと言う言葉は、スポーツなどの
場面で使われることが多く、「複数のポジションを
こなすことができる人」という意味を持っています。

そのため、テレビもラジオもどんなエミフルズと
しての仕事もちゃんとこなせる人になりたくて
ユーティリティーガールとなりました。

そしてタイトルにもあるのですが「ポリバレント」
これ、ユーティリティーとめっちゃ迷ったんですよ!
ポリバレントは、「どのようなポジションでも
能力を発揮できる力」のことです。
似たり寄ったりですけど、語呂とかも
ポリバレントガールよりはユーティリティーガール
かなと思いユーティリティーガールにしました。

だから気分が違えばポリバレントガール
可能性もあったというわけです

なんかこの話したことあるような気がするけど、
エミフルズのキャッチフレーズ14期生に限らず
皆さん秀逸ですよね耳に残ります。

この話をサッカー好きな人に話すと
「サッカー好きやね~」と笑われます

いいですよ!!好きなんで!!!!

ef1.jpg

急に何事!と思いますよね
サッカー好きのMIZUHOによる
「Jリーグ開幕嬉しい日記」です

2月18日に川崎フロンターレとFC東京の
開幕戦が行われ、2022シーズンのJリーグが
開幕いたしました~
今年もよろしくお願いします~

そんなわけで、2/19(土)のエミフルンルンRadioでも
サッカーのスタジアムでよく流れている
曲をかけたりさせてもらいました

先日、愛媛FCのキックオフフェスタ
行われ、見に行ってきました
アナウンス講習会でお世話になった
テレビ愛媛の堀本アナが取材で、
Beansでお世話になっている
南海放送の古谷アナが司会で
来られていました

ef2.jpg
↑トップチーム

ef3.jpg
↑レディース

今年はJ3への降格などもあり、
選手の入れ替わりが激しかったです

チームスローガンは
WINNING TOGETHER
~愛媛から紡ぐ~」だそうです

そんなこんなでJリーグに夢中な私ですが
シーズンの初めに必ず買うものがあります。

ef4.jpg

こちら~フェイスシールド~
じゃなくて「Jリーグ選手名鑑」です

でもこのフェイスシールドはJリーグ公式マークが
付いていて、Jリーグのアルバイトを2020シーズンに
していて、仕事の際に付けていたものです。

2020年はまだまだ対策方法が手探りだったので、
これにマスクでした(籠って前が見えなく
なります)

最近は付けてるの見ないし、なおかつピッチ内の
仕事の人がメインで着けていたのでレアなんじゃないか?
と思って取っておいてあります(笑)

ef5.jpg

というのは置いておいて、、、

ef6.jpg

「愛媛FCあった!!」と嬉しそうにしていますが
このように各チームの選手の情報が載っているのが
選手名鑑です。

ef7.jpg

私は2020シーズンまでは「サッカーダイジェスト」
2021シーズンからは「エル・ゴラッソ」
選手名鑑を購入しています

それぞれ特徴がありそれぞれにいいとこが
あるのですが、私が「エル・ゴラッソを推す理由」


ef8.jpg

「選手名鑑アプリ」が付いていること!!!!

ef9.jpg

スマホにアプリを入れ、選手名鑑についている
シリアルコードを入れると
スマートフォンからいつでもどこでも
選手名鑑が見れるんです!!

これが、Jリーグの記録だったりもしている
私にはマストになっています
観戦するときも「あれ?この選手、去年ここの
チームだっけな~」となることがあるのですが
スマホでささっと確認できます

ef10.jpg

これで心置きなく2022シーズンも
サッカー観戦楽しめそうです

写真の愛媛FCの傘はルンルン♪エミフル!の
時にファンの方から頂いたもの!
折りたたみなのに丈夫でびっくり
私、傘買って電車乗って電車に忘れて来たり
1回も使わずに傘盗まれたりして
傘運ないので嬉しいです

eff.jpg

キックオフフェスタでユニフォーム
キーホルダーガチャをしたら
16番の田中裕人選手が当たりました

この間、自転車漕いでいて、全然進まなくて
風強いな~と思っていたらタイヤに
カギに付けているキーホルダーが挟まって
キーホルダーめっちゃすり減ってました

なので次はこのキーホルダーをつけて
すり減らないように頑張ります

eff1.jpg

みんな右上見てたので私も見てます!
右上はでした家で1人でやってます。

危ない危ない、話したいことありすぎて
忘れていましたが、サッカーダイジェストの
選手名鑑エル・ゴラッソの選手名鑑
2022年版は、TSUTAYA BOOKSTORE
エミフルMASAKIで購入できます!

私はハンディサイズのものを購入しましたが
大きくて見やすいものやハンディより小さい
ポケットサイズのものもあります

是非チェックしてみてくださいね~

以上、玄関のサッカーコーナー、
ちゃんと人工芝のマットまで敷いている
MIZUHOでした

    
MIZUHO