エミフルズ13期生ブログ

2022年2月15日

NENE、家を買う。 【 家電編 】



みなさん、おはこんばんにちはっ

ネネの手も借りたい
ちっちゃくたって、頼りになるぞ
エミフルズ<14期生>NENEです



ブログ投稿を始めて約10ヵ月...

\\\ 今回の投稿で!ついにっ!! ///

100記事目突破~!!


いつも見てくださっている
皆様のおかげです...
ありがとうございますぅ~

90記事を超えたあたりから、
100記事目は何にしようかなぁ
といろいろ考えていたのですが...

『 記憶にも記録にも
残る記事にしたいなぁ!

と思い、久々にこちらのコーナー
を書くことに決めましたっ


NENE、家を買う。

【 家電編 】ということで、
引っ越しに伴い購入した
素敵家電達をご紹介していきます

エミフルズブログ史上
最高金額の購入品紹介

になっているのではないでしょうか...
※ もちろん分割払い(笑)


それでは早速ご紹介していきます

\\\ まずは、大物家電から ///

家電1



三菱の冷蔵庫
【 MR-MX50H 】

お色はクリスタルホワイトです

個人的に水回りは清潔感のある
白や寒色系で揃えたいので、
つや感のある白のガラスドア
私の好みドンピシャでした

内容量は503Lとたっぷりめ
中身は公開自粛しておきます(笑)

そして購入の決め手は
やはりその画期的な性能



家電2



冷蔵室冷凍室野菜室など
それぞれのスペースの温度管理を
AIが学習して運転してくれます

ドアの開閉センサーが付いているので
買い物後の食品投入のタイミングを
学習・予測して事前に庫内を冷却
してくれちゃうんです~


他にも、CMでおなじみの
サクッと切れちゃう瞬冷凍や、

3色のLEDで鮮度を保ち、
ビタミンCや糖分もアップする
朝どれ野菜室などなど...

毎日の料理がとってもしやすく、
楽しくなりましたっ





\\\ 3年越しに念願のGET ///

家電3



日立洗濯乾燥機
【 ビートウォッシュ
BX-DX100G 】

こちらも、ホワイト(W)を購入

このビートウォッシュシリーズ
3年前くらいからず~っと欲しくて!
念願のGETです~嬉しい~

なぜこんなにも私が
欲しがっていたかというと

まずは、これまた清潔感溢れる見た目



家電4

家電5



ガラスタッチ式のトップは、
ガラスの下にラメがキラキラ
頑張って撮影したんですけど、
写真じゃ分かりづらい~

これ、ホントにキラッキラで
超絶可愛いんですよ~伝われ~っ



家電6



そして操作パネルをタッチすると
ガラスに文字が浮き上がるんです~

毎日洗濯をする度に
テンション上がってます



家電7



\\ 見た目だけではありません! //

忘れちゃいけないのが、
洗剤・柔軟剤の自動投入機能

これはもう洗濯機を選ぶ時の
必須機能ですよね~

この機能のおかげで
地味にストレスだった作業が減って、
心が豊かになった気がします(笑)


こちらの洗濯機も
AI機能が付いていて、
洗剤の種類や布質、汚れの量など
状況に合わせて洗い方
運転時間を自動で判断してくれます

可愛い見た目かつ高性能...
言うことなし!の大満足購入品です





\\\ 憧れの家電登場~ ///

家電8



【 BALMUDA 】

ついにっ!ついにGETしました~
これがどれだけ欲しかったか...

どうせ買うなら揃えちゃおう
ということで、
The RangeThe Pot
The Toasterの3点を大人買い

最初に言っておきます、
どれもめちゃめちゃオススメ

見た目も超絶可愛いので
置いているだけでテンションあげあげ

1つ1つ詳しくご紹介していきます



家電9

家電10



【 The Range 】

まず真っ先に目が行くのが
取っ手のライトアップ
素敵すぎる~~~

性能的には付けなくても
特に問題はないのですが(笑)
ただただ可愛いので付けてます

今回は実際に冷凍ご飯を解凍
している様子をお届けしながら
おすすめポイントを語っていきます



家電11

家電12



まず私的オススメポイントは、
"余計な機能が付いていない"

画像を見てお分かりのように、
機能選択が自動温め手動温め
飲み物冷凍ご飯解凍オーブン
と最低限しかありません

色々機能選択が付いている
オーブンレンジはたくさんありますが、
私は機能の使い分けを
使いこなせた試しがないので...(笑)

最低限ですっきりしたデザイン
使いやすいなと思っています



家電13

家電14



冷凍ご飯杯数を選択してSTART

この出来上がった時の、
【 ENJOY 】の文字と共に流れる
ジャジャ~ンというギター音
またテンションを上げてくれます

ダイヤルを回す時や、
時間を設定する時なども
ユニークで可愛い音が鳴ります

娘は温め中の音楽に合わせて
いつも踊っています(笑)



家電15



出来上がりのご飯は
つやつやホカホカで文句なし!

量が多いと半解凍になる時もあるので
ご飯を冷凍保存する際に
お茶碗1杯分の量に分けると





家電16

家電17



【 The Pot 】

もう、どっからどう見ても
可愛すぎるケトル

これで淹れるコーヒーが
毎朝の楽しみです

今回は写真を撮るタイミングで
『お茶漬けが食べたい
と旦那さんが言ってきたので、
その様子をお届けします(笑)



家電18



お水を適量入れて、
お尻の部分にあるレバーを下げると
ハンドルの端がピカッと光ります

蛍みたいで可愛い~

お湯が沸きあがると、
レバーが下がり光が消えます◎



家電19

家電20



このケトルのおすすめポイントは
なんといってもノズル

計算しつくされたデザインで、
狙ったところに的確に注げて
湯切れもいいのでストレスフリー

注ぐ速度もコントロールしやすい

ドリップコーヒーカップ麺
よく作る方にぜひ使って頂きたい






家電21


【 The Toaster 】

BALMUDA3点の中でも
特に私の満足度が高いのがこちら

私、朝はパン派なんです

で?って感じだと思いますが、
このトースターで焼くパン
まぁ~美味しいんですわ!(笑)


今回はそんな朝の癒しタイム
お届けしていきます



家電22

家電23



焼きたいパンをセットします
生パンでもお総菜パンでも◎

今回は半生のクロワッサン

付属のカップに水を入れて
注ぎ口に投入します

このトースター、
スチーム機能が付いており
めちゃくちゃ美味しく
焼きあがるんです~



家電24

家電25



食パンチーズトースト
フランスパンクロワッサンなど
それぞれ専用のモードがあり、
パンの種類に適した美味しい
焼き上がりになります

ダイヤルを選択すると
程なくしてスチーム機能発動

テンション上がるぅ(笑)



家電26

家電27



\\\ 焼きあがりました ///

めちゃくちゃいい匂い~

出来上がりの音も、
ピピーンピピーンと可愛い音っ!

ケトルで淹れたコーヒー
焼きたてパンで至福のひと時



家電28

家電29



外はカリカリサクサク
中はしっとりフカフカ
まるでお店の焼きたて食感...

私はいつもそのまま食べるか、
バターだけでパンの味を楽しみます

この朝ご飯の時間があるだけで
その日1日頑張れます(笑)



家電30

家電31



ということで、

NENE、家を買う。

【 家電編 】をお送りいたしました!

素敵な家電達をご紹介しましたが、
いかがだったでしょうか~

100記事目にふさわしい内容
になったのではないでしょうか


お気に入りの家電が置いてあるだけで
毎日のQOLが爆上がりしています

そんな素敵家電が置いてあるのは
もちろんこちらのお店っ


\\\ エディオン エミフルMASAKI店 ///

エディオン 店



他にもたっくさん素敵な商品が
取り揃えられているので、
家電をお探しの際はぜひ
エディオン エミフルMASAKI店

私も今後ともお世話になります


それではっ!
今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

また、次回のブログで
お会いいたしましょう~
以上!NENEでしたっ

    
NENE