エミフルズ13期生ブログ

2022年2月1日

大人のバレンタインメイク♥ @ロフト



みなさん、おはこんばんにちはっ

ネネの手も借りたい
ちっちゃくたって、頼りになるぞ
エミフルズ<14期生>NENEです



早いもので、2月に突入しましたね~


\\\ 2月と言えば・・・っ ///

♥♡バレンタインデー♡♥


みなさんはどなたかに
チョコレートをあげる予定
はありますか~??

私は旦那さんが固形のチョコが
あまり好きではないので
お仕事関係者娘関係者のみなさんに
お渡しするチョコを準備しました


チョコの準備も大事ですがっっっ


渡す時のオシャレ
忘れてはいませんか~っ

ということで、今回は私なりの
大人のバレンタインメイク
をご紹介していきたいと思います


さっそく、Let's make up


1

2



まず、ベースメイクはこんな感じ
ご自分のお肌に合った物
使用してくださいね~


ポイントとしては、
下地はパープル系orブルー系
マット系のファンデーション
鼻筋・目頭・Cゾーンにハイライト

冬の透明感柔らかい雰囲気を意識

今の季節はベースメイク前に
しっかり保湿するのも大事です



2.5



そして、ベースメイクが終わった後は、
プランプリップを塗っておきます

唇がぷっくりするまで時間がかかるので
このタイミングで塗っておくと



3



続いて私は眉毛を描いていきます

基本的に『アイメイクからするよ~』って
人の方が多いと思いますが、
個人的には眉毛を完成させてから
アイメイクをしていく方が
バランスが取れやすい気がします



4

5



こちらのアイブロウペンシル
ペンシルパウダーリキッド
3つの異なるテクスチャー
1本になっている優れものっ

カバンに一つ入れておけば
メイク直しが簡単にできちゃいます
めちゃめちゃオススメ~

私はこのペンシルの部分を使って
眉毛の縁を書いていきます

ちょっと下がり眉気味に描くと
儚げ感が出てGOOD



6

7

8



ペンシルで描いた縁の中を
パウダーで埋めていきます

私はこのパウダーの
一番明るい色を眉頭に、
真ん中の色を眉尻に使っています

最後に、この後アイメイクで使う
一番薄い色のアイシャドウを、
上から軽く重ねていきます

そうすることで目元に一体感がでて
自然な仕上がりになりますよ



9

10



眉マスカラで眉毛に柔らかさをだします

色は髪の毛の色よりワントーン明るめ
を選ぶと垢抜け感がでて◎

私は結構明るめを塗るのが好きです



11

12



続いてアイメイク

大人のバレンタインメイクなので、
甘くなり過ぎないローズ系
ピンクブラウンの色を選びました



13

14



こちらの3色を使っていきます

① アイホール全体・目を囲う
② 二重幅・目尻・黒目の下まで
③ 下まつ毛の間を埋める

は、縦のデーション
になるように色を重ねて、
濃さを見ながら調整します



16



眉毛を書くときにご紹介した
アイブロウペンシルリキッド部分
涙袋の影を書いていきます

にこ~っと笑った時にでてくる
涙袋の下に薄くラインを引きます

長く引きすぎると不自然になるので、
目頭~黒目の下までで止めます



15

17

18



コンシーラーを使って、
涙袋のぷっくり部分を作ります

これも、黒目の下くらいまで

最後に目頭・黒目下
ラメのアイシャドウを少しのせると、
ラメの光が目に反射して
瞳がキラキラして可愛いです



19

20

21



ビューラーをして、マスカラ下地

マスカラ下地は透明な物を使うと
自然に見えてGOOD

全体ではなく根元に軽く付ける
立ち上げたまつ毛が下がりにくく、
マスカラもダマになりにくいです



22

23



柔らかい雰囲気にしたいので、
マスカラアッシュ系を使います

ブラウン系でも可愛いですよ~

そしてマスカラを塗る時って、
なんで変な顔になるんでしょうね...(笑)



24

25

26



アイライングレーを使って
マスカラと一体感をだします

可愛い目元にしていきたいので
タレ目気味に描きま~す

私は黒目の下~目尻に
ラインを引くのにハマっています
目が横に大きく見えてオススメ◎



27

28



冬のメイク白のライン
目尻だけにちょこっと足すと
ぐっとオシャレに見えますよ~

儚げ感も出るので、
バレンタインメイクにもピッタリ



29

30



私はアイメイクの仕上げに、
薄い色のペンシル
目頭に切開ラインを軽く描きます

個人的に目が離れているのが
気になっているので...
超自己満足な微妙な変化ですが

これをすると少しマシになるし、
目が大きく見える気がします!!!



31

32

33



最後はチークリップ

チークピンクベージュ系
マットな質感の物を選ぶと、
可愛くも落ち着いた雰囲気


私は頬骨が出ているのが気になるので、
頬骨の高い位置より内側
色をふわっと付けていきます

鼻の頭にも軽く付けると、
寒さで赤くなっている感がでて
可愛い気がしてハマってます



34

35



リップを塗る前にペンシル
唇の縁を囲っていきますよ~

私はM字オーバーリップが好きなので
自分好みの形を描いていきます

ペンシルで描いておくと、
この後のリップが塗りやすいし、
マスクなどでリップがとれた時も
綺麗な唇の形をキープ
してくれるような気がします



36

37



リップはみんな大好きティント
マスク時代には欠かせないですよね

色は青みがかったピンクベージュ
大人可愛い印象にしてみました

唇をオーバーめにしているので
ぷっくりセクシーな唇に...



38

39



これでメイクは終了~

仕上げに髪の毛をセットして、
大人のバレンタインメイクの完成

メイクが大人可愛い雰囲気なので、
髪の毛はあえてストレートにして
落ち着き感をだしてみました

いかがでしょうか~~~


私はこのメイクで、
旦那さんとバレンタインデート
エミフルで楽しみたいと思いますっ



40



今回ご紹介したメイク道具は、
すべてロフトで購入した商品ですっ

気になった商品があった方
ぜひロフトでGETしてくださいね~


素人メイクですが、
少しでも参考になっていたら嬉しいです

みなさん、良きバレンタインを~


それではっ!
今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

また、次回のブログで
お会いいたしましょう~
以上!NENEでしたっ

    
NENE