エミフルズ13期生ブログ

2022年2月1日

テスト期間疲れた~!セルフラブのすすめ♡

みなさん、こんにちは!!

いつもルンルン☆笑顔あふれる
ユーティリティーガール
エミフルズ MIZUHOです


テストテストテストテスト
私の頭の中はテストでいっぱい
残すところあと1科目となりました~

気を抜かず頑張ろうと思います

test1.jpg

テスト直前のMIZUHO

この真冬にテラスで勉強してます(笑)
場所を変えて気分転換したい派です

test2.jpg

1人で3秒タイマーでこの写真撮れるの
エミフルズの成果じゃないでしょうか(笑)

3秒でこの撮られてる感!
ちゃんと勉強してる感!
褒めてください。よろしくお願いします

テスト期間ってテストまでも
「テストできるかな~」って不安と
テストが終わってからも
「ちゃんとできたかな~」と
心が疲れちゃいますよね

私はそんな自分を癒す時間
作っています


それが、、、セルフラブ!



セルフラブとは、「自分で自分を
愛そう」という考え方です!
人からもらう愛ももちろん大切ですが
本当の愛は自分からくるもの。
人を愛するにはまず自分を愛して
愛をちゃんと知ることも大切です。


セルフラブの一環として私が始めたこと...

test3.jpg

フォームローラー


第一に今年のやりたいこととして
スタイルアップのためにフォームローラーを
使ったストレッチは考えていました。

ストレッチをしている時間は自分を
しっかり見つめられる時間になっています

美味しいものを食べに行く、良いスキンケア
アイテムを使うなどお金で幸せになれるものも
沢山買えますが、自分で時間と体力を使って
よりよいスタイルや健康を得ること
意味があると思っています!

test4.jpg

洗濯や掃除、1日のやることを全て済ませて
好きな香りのボディークリームを纏って
ストレッチをする時間が楽しみです

test5.jpg

他にもセルフラブのために実践していることや
これからやりたいことがあるので
今年は挑戦していきたいと思っています!
実践していること、またブログに書きま~す


フォームローラーは、筋膜リリースと言って
最近流行っているのでみなさんも是非!
コロコロとローラーを優しく転がして
マッサージをするので筋力に自信のない人や
ジムに通うのは大変という人におすすめです


このフォームローラーヨガマット
イルーシー300で購入しました!
どちらも990円ですヨガマットも
分厚くて幅広でこの価格でこのクオリティ
すごいです!




test6.jpg


最後にルンルン♪エミフル!の時に
いただいた花束と!2週間ほどたちますが
ぐんぐん成長しています
チューリップは成長しすぎて
もうすぐ開き切りそうだけど
お花のある生活、楽しんでいます


以上、そんなこんなでテスト期間、
リフレッシュもしながら頑張ります!
MIZUHOでした~

    
MIZUHO