エミフルズ13期生ブログ

2022年1月21日

遂にスタート!
エミフルズ15期生募集してルン!!

みなさん、こんにちは!!

いつもルンルン☆笑顔あふれる
ユーティリティーガール
エミフルズ MIZUHOです


ついに、ついに、、、!
エミフルズ15期生募集
スタートしました


1501.jpg


あ~嬉しい悲しい。
でも正直とっても楽しみ

ということで2回に分けて
エミフルズ15期生募集についての
ブログを書こうと思います

今回は「エミフルズの活動って?」




概要からご紹介して第2弾では
私の応募までの心境やきっかけを
お話ししたいなと思います



まずは、応募資格のご紹介

1503.jpg

応募資格については、条件を満たしておく
必要があります
そして、経験者から言えるとしたら
面接のある3月後半のスケジュールは
できるだけ確保しておくといいかと思います
3次まで最終まで行ったのにスケジュールが
合わなくてなんて悲しいことは避けたい



そして、迷ってる方!
これを見て欲しいんですけど...

エミフルズ募集コメント.png

NENEさんやMANAさんのように
ママの人、もちろんパパも!
ラジオやテレビに興味がある人
自信を付けたい人などなど
とにかく興味があるならまずチャレンジ



次は、エミフルズの仕事

1.エミ♡コミュ

エミコミュ ロゴ

tondemi1.jpg


エミコミュは番組公式サイトから
沢山過去の放送が見れます→こちら

エミコミュはエミフルMASAKIの
ショップ情報をエミフルズが紹介する番組です
衣装も自分の着たことがない服を着られたり
食リポやお洋服を着てのポージングは
素敵な経験になりますよ~


2.エミフルンルンRadio、
井坂彰のgreat noisy club


こちらはFM愛媛のラジオの2番組です
1週間以内ならradikoというアプリから
聴けるのでぜひ聞いてみてください

エミフルンルンRadio ロゴ

RADIO0605.jpg

エミフルンルンRadioは元エミフルズの
塩出玲さんと月ごとのテーマでトークをしたり
エミフル情報をお届けする収録番組です

エミフルンルンRadioのブログは→こちら

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

グレノイ ロゴ

gnc.jpg
グレノイは毎週月~金までの放送の中で
金曜日と祝祭日にエミフルズが出演させて
いただいている井坂彰さんの番組です。
この番組は生放送をエミフル館内の
エミスタから行うのでトークも行き当たりばったり
公開放送なので毎回ドキドキワクワクです

グレノイのブログは→こちら

3.Beans「ルンルン♪エミフル!」


ルンルン♪エミフル!
8156.jpg

こちらは、南海放送Beans内のコーナーで
月1回のコーナー放送です
エミフルズがエミフルの情報を館内から
生中継でお送りします
エミフルズの仕事ではレアな2人での
仕事なので和気あいあいと放送しています

そして、ルンルン♪エミフル!のコーナー内で
VTRの放送もあるので事前ロケという形で
お店の紹介の撮影もしますよ~


Beansの公式サイトは→こちら

4.YAPPY!

YAPPY!タイトル

YAPPY0612.jpg

こちらはYAPPYリポーターさんとエミフルズで
エミフル情報をお届けする番組です

先日の収録でお聞きしたのですが、このYAPPY!
24年目を迎えた長寿番組愛媛県内の番組で
3番目にご長寿なんだとか

エミスタでYAPPYリポーターさんと会話や告知を
撮影したり、お店の紹介をするのですが
その場でみんなで作り上げていくのでとても
温かく楽しいです

YAPPY! の公式サイトは→こちら

5.エミフルズブログ

忘れてはいけないのがこれ!
エミフルズブログです
エミフルズの出演情報やセール情報
買い物に行ったことや食べたものを
赤裸々に書いています

自分なりに工夫したり、ブログの執筆自体も
貴重な経験になっています

6.広告・CMへの出演と撮影


autm.jpg

これは昨秋のAutumn Collectionの広告です
他にもお正月や今回の15期生募集告知の広告、
CMの撮影もありました!
年によって撮影回数やエミフルズが広告起用
されるタイミングは違うので15期生の広告や
CMたくさん見れること楽しみにしてます

広告やCMに出れることも嬉しいですが
エミフルズが大勢集まる撮影は大体この
CM広告撮影なのでそこも楽しみの一つです
いつも顎外れそうになるくらい泣くくらい
笑ってます(私だけじゃないよね?)

7.イベントやイレギュラーなお仕事


エミフルでのイベントのお手伝いや

3nin.jpg
ハロウィンイベントでお菓子を配ったり

10231.jpg
抽選会で景品をお渡ししたり
(エミフルズユニフォームも着れるよ!)

komachi5.jpg

今年度は私が愛媛Komachiさんの
エミフル特集ページに出たり、
NENEさんがテレビ愛媛の「ビビサタ」
トンデミ特集に出たり、
各種メディアさんからの依頼でこのような
イレギュラーなお仕事をできちゃうこともあります



以上、ざっとエミフルズのお仕事紹介でした!
私も応募するときは「こんなことわたしに
できるかな」と不安でいっぱいでしたが
上手い下手は置いておいて今は自信たっぷりに
楽しく全部できちゃってます
大きな成長ですよね泣

エミフルズになれば自信がつくこと
間違いなし!14期生のみんなも
撮影緊張してるって言ってる人
もういないもんな~、100%断言できる
「絶対成長しまーーーーす」

次のブログでもお話しするのですが
私は2月28日の夕方締め切りぎりぎりまで
悩んで応募した上に、合格するまで
誰にも言わなかった身なので
沢山自分を勇気づけて応募してくださいね(笑)

MIZUHO募集ポスター.jpg


素敵な挑戦になりますように
以上、MIZUHOでした

    
MIZUHO