エミフルズ13期生ブログ

2021年12月24日

節約!時短!献立の悩みを解決☆




みなさん、こんにちは

口角あげあげ↑↑スマイルママ

MANAです




みなさん、今晩の献立は決まりましたか

特に主婦のみなさん、
毎日の献立に悩むことがよくありませんか??


私は「今日の晩ご飯は何にしよ・・・」

と悩むことが多々あって、

主人に「今日何食べたい?」と聞いたら

「何でもいいよ!」

娘に「今日何食べたい?」と聞いたら

「からあげ」「卵焼き」

と同じメニューしか言われず(笑)

これ、あるあるですよね??

私自身も「何食べたい?」と聞かれても
分からん時あるし、なかなかピンポイントで
「これが食べたい!」って答えれんよね・・・
って思うわけですよ




そんな私ですが、

この悩みを解決する一冊に
出会ったんです



それがこちら

╲╲ りなてぃの一週間3500円献立 ╱╱

7A10A4C5-32A7-4534-A8A9-AF39A7344194.jpeg

早速購入して本を開くと、
なんと週間分の献立が載っているんです

AB19D778-8371-4B13-B349-C34D5C536105.jpeg

これ一冊あれば一か月以上の献立が決定してるって
めちゃくちゃありがたいですよね


しかも!このように一週間分の
まとめ買い食材が記載されているので
「何買おうかな?」と悩むこともないんです

C3CF99D9-2FAE-44F3-9B85-CDEE91BFECBE.jpeg


しかもしかも!
1週間(2人分)の食材を購入して
約3500円だなんて神・・・

我が家は2歳の娘がいるので
買い物時間も短縮したいし、
1週間分をパパッと購入できて、
毎日の晩ご飯の献立が決まることで
とっても楽に感じました



このページ↓を見ながら作った

659C4C9A-CF5E-4872-91F7-E2FA4F872B96.jpeg

先日の夫婦晩ご飯がこちら

1863B141-2D56-4D76-88F3-9E7AF32CE8C5.jpeg

メインねぎ塩豚カルビ炒飯

副菜もやしのピリ辛みそ炒め

副菜ちくわの磯辺あえ

汁物トマトと卵の中華スープ


(我が家は洗い物時短のために
基本的にいつもワンプレート


ちくわの磯辺あえは、揚げないから
おいしく手軽に時短

どれもとっても簡単にできあがるので
4品作っても30分ほどで作れます
他の献立もだいたいそうですし、
手間がかかる献立でも1時間あれば
全部できあがるような献立です

味付けは、しっかりめなので
娘用には先に薄味にしといて
大人用に本の味付けへと調味料を加えると
取り分けで楽に作ることができます



ちなみに、このような0円レシピ

CAC5E7E9-43F2-4F17-BB2B-EB19417BF9BE.jpeg

適当レシピ汁物カタログなどの
ページもあって、バリエーション豊富なんです



こんなに節約・時短・おいしい主婦の味方のレシピ本、
どこで購入できるのかというと・・・


もちろん【TSUTAYA BOOKSTORE
エミフルMASAKI】にあります


しかもしかも!こちらを見ていただくとわかるように

336DB0CB-748E-4EA9-A884-59482CBD7124.jpeg

第2弾も発売中なんです

私も近々GETしたいなーと思っています



食べたいものがあるとき、
献立が決まっている日はそれでよし!

悩んだときは本に頼ればよし!


毎日の献立に悩むみなさん、
節約・時短レシピを作りたいみなさん、

この本で解決しませんか?




以上!MANAでした

    
MANA