エミフルズ13期生ブログ

2021年12月22日

#映えみふる【イルミネーション編】



みなさん、おはこんばんにちはっ

ネネの手も借りたい
ちっちゃくたって、頼りになるぞ
エミフルズ<14期生>NENEです



今回のブログは、
またまた新コーナーをお届けっ
(何個コーナーつくるねん...)


名付けて・・・

\\\ エミフルズNENEが厳選! ///

.#映えみふる


エミフルの映

をご紹介していくコーナーです

今回ご紹介するスポットは...
【 イルミネーション編 】です


クリスマス直前!冬真っ只中!!
ということでエミフルには現在、
屋外にも屋内にもたっくさんの
イルミネーションが設置されております


実際に撮影した写真と共に、
私なりのオススメの撮り方なども
一緒にお伝えしていきます!

それではさっそく、どうぞっ


まずはエミフル内の
2021年イルミネーションMAPをご覧ください

↓  ↓  ↓


イルミネーション MAP


このように、大きく分けて4ヵ所
があるので、
屋外から順番にご紹介していきます


エミパーク

イルミネーション 1

イルミネーション 2



エミパークに入ると、
まずは水上イルミネーションがあります

かぼちゃの馬車がとっても幻想的で
水面の反射と一緒に撮ると
まさに映えること間違いなしっ



イルミネーション 6

イルミネーション 7



そのまま進んでいくと、
大きな木のイルミネーション

写真を撮る位置やフィルターによって
光の色が変わって見えるので
ぜひ自分好みのベストポジションを
探してみてくださいね



イルミネーション 3

イルミネーション 4



その大きな木の下には、
可愛いキノコのオブジェがあります

並んで撮るもよししゃがんで撮るもよし
どんなポーズで撮っても
可愛い写真になりますよ~



イルミネーション 8

イルミネーション 9



そのまま進んでいくと、
光のアーチが出現しますっ

アーチの下で撮ったり、
中からインカメラで撮ると
キラキラした素敵な写真が撮れます



イルミネーション 10

イルミネーション 11

イルミネーション 12



ここがNENE的エミパークエリアの
最大ルミネーション映えスポット

ライトアップされたエミリー
とっても煌びやかで素敵なんです

ただエミリーの前に立っているだけで
メルヘンな映え写真が撮れちゃいます
ぜひ、渾身のキメ顔でポーズしてください



フローラルゲート①前

イルミネーション 13



イルミネーション下にあるベンチに
座ってインカメラで撮ると、
" 彼氏を待ってる彼女 "
哀愁漂う写真が撮れますよ(笑)



イルミネーション 14



ハートのイルミネーション
ぜひ、遠近法を使って
いろんな写真にチャレンジしてみて!

こんな可愛い写真が撮れちゃいますよ



イルミネーション 15

イルミネーション 16



こちらのエリアの最大映えスポ
なんといってもこの、
デコレーションボール

全長3.4mあり、3Dで全角度から
美しく見える大型のボールオブジェです

ぜひぜひ、中に入って写真を
撮りまくってほしいです



別棟エミグルメエリア

イルミネーション 16

イルミネーション 17



なんとこちらのエリアにも
たくさんのイルミネーションオブジェ

サンタさんや雪だるまなど
なのでぜひ



イルミネーション 18



トンデミ横の噴水もライトアップ
とっても幻想的な写真が撮れますよ~

ライトがなど
短時間で切り替わるので
自分好みの色の瞬間を狙って撮影



エミフル館内

イルミネーション 19



エミフルの中にもたくさんの
イルミネーション

こちらはグリーンコートで見上げると
上から降り注ぐように設置されています

下からインカメラで撮ると
臨場感のある写真が撮れました!



イルミネーション 20

イルミネーション 21



エミフルクリスマスの目玉といえば、
BIGツリー

エミモール1F オレンジコート
インフォメーション前に設置されています

高さは圧巻の8m

オーナメントもBIGサイズなので、
ぜひ近距離でも撮ってみてください



イルミネーション 22

イルミネーション 23



エミモール1F フローラルコート
ラジオブースエミスタ横には、
クリスマスキャッスもあります

あえて背景をぼかして撮っても、
クリスマスの賑やかな感じが出て
おすすめです~

設置ボタンを押すと仕掛けが動くので
動画撮影も映こと間違いなし◎


ということで以上、

.#映えみふる


【 イルミネーション編 】
をお送りしました
皆さんが気に入ったスポットは
あったでしょうか~~

エミフルで素敵な写真をたくさん撮って、
この冬の思い出に
ぜひいかがですか?

各イルミネーションの詳細は、
エミフルの公式ページをチェックです



カメラ未経験の素人
でも
とっても素敵な写真が撮れますので

皆さんもぜひエミフルにお越しの際は、
なスポットにも
足を運んでみてくださいっ

次回は【エミパーク編 】をお送りします
お楽しみに~~っ



※ 尚、ご紹介した写真は一部
撮影時のみマスクを外しております。
撮影時は新型コロナウイルス感染予防対策
周りのお客様のご迷惑安全面に気を付けて
撮影を行ってください


それではっ!
今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

また、次回のブログで
お会いいたしましょう~
以上!NENEでしたっ

    
NENE