エミフルズ13期生ブログ

2021年12月31日

最近のMIZUHOさん①

みなさん、こんにちは!!

いつもルンルン☆笑顔あふれる
ユーティリティーガール
エミフルズ MIZUHOです


新コーナー
\ 最近のMIZUHOさん /




私の日常生活をお届けします(笑)

第一弾は
「所用で行ったよ!高知県編」


高知に行ったのは行ったのですが
所用で行ったので観光するような時間は
ほとんどなく移動の隙間で撮った写真を
紹介しま~す(ハードでした)

kochi2.jpg
(※食事中のみマスクを外しています)

まずは、行き道の途中にあった茶屋でおでんを
食べたよ!の図

ここのおでんめっちゃ美味しかった
しかも茶屋のおばあちゃんがめっちゃ優しい
自分のおばあちゃんかな?と思うくらい
温かく歓迎してくださいました

あめごの塩焼きを囲炉裏で焼いていたり
昔ながらの感じがよかったです


kochi.jpg
(※撮影時のみマスクを外しています)

次は、アンパンマンが街のいたるところに
いたよ!の図

高知駅前にイルミネーションとアンパンマンが
いたので一緒に記念撮影しました

kochi4.jpg

お次は、はりやま橋っていつも言うけど
はりまや橋らしいね。ちゃんと覚えるよの図

高知の道路って4車線とか3車線多いですよね
かと思った急に激狭になったり大変だなあ

中心街の商店街とか松山にすごく似てるんですよね
路面電車もあるし謎の親近感

kochi3.jpg

最後は、朝6時半に起きて3キロ散歩したよ!
MOMOKAさん一緒にどうですか?の図

自発的にこんな早くに起きたわけではないの
ですが、でっかい公園で所用があったので
空き時間で公園1周しました
散歩で10000歩いきました

MOMOKAさんは朝が苦手なので
誘っても来てくれないかな(笑)

高知は愛媛に比べて紅葉が少し遅かったようで
綺麗なイチョウが見れました

散歩後の甘栗と緑茶最高でした
(高校生の時から甘栗が好きなMIZUHOです)


最近のMIZUHOさん第1弾
こんな感じでした~

県外に出るのも久しぶりで、
最後どこ行ったっけとさかのぼると
最後も高知でした
出身地の岡山県に早く行ける日が来ないかな
祖父母やいとこに2年近く会っていません

県民割引は人気につき終了していますが
最近は隣県割と言って高知県や岡山県への
旅行がお得になっているみたいですよ
ぜひフジトラベルサービスホームページ
チェックしてみてくださいね



とりあえず私は寒いのが嫌いなので
早く春が来てほしいです!

以上、終着点が見つからなくて
伸びをしてみたけど見つからないから
無理やり終わらせるよMIZUHOでした

    
MIZUHO