エミフルズ13期生ブログ

2021年11月30日

私の眉毛メイクの仕方を公開!

皆さん、こんにちは!

何事にも全力投球笑顔ガール
エミフルズ〈14期生〉MOMOKAです!


今日は~
私の眉毛メイクを公開しちゃいます~(パチパチ)



使うのは...これ!
IMG_3737_jpeg.jpg
・エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD01
・ヘビーローテーションカラーリングアイブロウ 04
の2つだけです!!


どちらもロフトで購入しました!
本当に何でも揃うロフト


今私は黒髪なのでこの色ですが、
髪色よりワントーン明るくするのがポイントですよん


エクセルは
IMG_3739_jpeg.jpg
ペンシル・パウダー・スクリューの1本3役
で本当に便利なんです~


では!
私の眉毛メイクをご紹介していきます

AE5C1374-129B-49B8-A8AF-C24CE8EF89C0_jpeg.jpg
まずは
口角ー目尻ー眉尻まで一直線になるようにします


6A4147A4-D326-4307-BD00-4010C66B5043.jpg
口角ー黒目ー眉山までも一直線になるようにします!
また、眉山は目尻の真上になるように
心掛けたら綺麗に書けます!


では、いよいよ書いていきますよ~
IMG_3698_jpeg.jpg
先程お伝えしたことを心掛けて
下の線を平行に書いていきます!

ちょっとしかめっ面したら書きやすいですよっ笑


縁取れたら...
IMG_3699_jpeg.jpg
エクセルのペンシル部分で中を塗ります!
そして、パウダーでも中を塗りますよ!

この時に、主張の激しい眉にならないように
眉頭はほぼ塗らないことが私のポイントです

そして、エクセルのスクリューを
眉尻から毛流れとは逆に動かして薄めます

IMG_3708_jpeg.jpg
最後に!
眉マスカラで眉尻→中央に向かって
一本一本コーテイングします!

この時のポイントは
・毛流れとは逆に眉尻からつける
・べちゃっとならないように浮かせる です!

IMG_3720_jpeg.jpg
毛流れとは逆につけれたら、
手早く毛流れに沿って整えます!

(顔が真剣なのが面白い笑)




すると...
じゃじゃーーーーーーーーーーーーん
平行眉の完成~!
83C54041-DE01-4396-82DC-7B73CFA4B1F8_jpeg.jpg

と今回は私流の眉毛メイクをご紹介しました!
参考になったら是非やってみてねん


意外とブログで伝えるのが難しかった...
次何かメイクをご紹介することがあったら
もう少し上手く教えれるように頑張ります!


以上、
エミフルでファンの方に会える機会が多くならないかな~
コロナがなかったらな~と思い中のMOMOKAでした!

ばいちゃっ

    
MOMOKA