エミフルズ13期生ブログ

2021年10月17日

とんかつ食べてカツを入れるの巻♪

皆さん、こんにちは!

何事にも全力投球笑顔ガール
エミフルズ〈14期生〉MOMOKAです


最近、作業作業...学校...就活...作業...の
毎日でございまする

ヘラヘラニコニコMOMOKAですが、
最近周りにキャリアウーマンと言われます
(ドヤァ笑)

そんなMOMOKA、自分に カツを入れたくて

IMG_6777_jpeg.jpg
咲々亭に行ってきました~


とんかつ専門店なので...

IMG_6761_jpeg.jpg
とんかつ食べちゃいました~~~~~~
わーーーーーい!食べ物しか勝ちません

食べたのは、
毎回数量限定
黒豚 ロースカツ定食です


本当に

外はサクサク


中はジューシー柔らかいお肉

何と言っても黒豚が本当に柔らかくて
口の中で溶けちゃいます

何故かジューシーなのに
あっさりと食べられる黒豚...

黒豚様様です

ちなみに食べ方が色々ありまして。
IMG_6768_jpeg.jpg
①何もつけずに食べましょう。
右から二切れ目が
一番ジューシーなお肉の旨みと軽さが味わえるそう!

パクリといけちゃいます



IMG_6775_jpeg.jpg
②岩塩をつけて食べましょう。

私とんかつにソースしかかけたことがない人間でしたが、
岩塩がお肉の旨みを更に引き立たせてくれました

控えめに言ってむっちゃ美味しいです。。

この三切れ目はスリムでした!
この三切れ目の体型を目指します(笑)


IMG_6770_jpeg.jpg
③とんかつ醬油で食べましょう。

とんかつ醬油に大根おろしが、
咲々亭の軽いパン粉に合うんです

私、ハンバーグも大根おろしが
のったものが一番好きなので
私の口に合いました~

IMG_6776_jpeg.jpg
④オリジナルソースで食べましょう。

とんかつと言えばソース

こちらの咲々亭のソースはフルーティーで甘めでした!
煎り胡麻と一緒に食べるのが胡麻の香りも
楽しめて美味しいです


と!
一皿で4つの味わいが楽しめちゃうので
飽きることはありませんよ~~~~

とんかつ食べたいけど
カロリーが気になる女性のみなさんは!

キャベツを沢山食べて、
とんかつと大根おろしを一緒に食べてください!!

キャベツは食物繊維が豊富で血糖値の上昇を
緩やかにしてくれますし、
大根おろしも代謝を高める働きがありますよ

IMG_6771_jpeg.jpg
そしてこちらは母と半分こ

かつサンドには、ハニーマスタード
ふわふわ卵かつサンドには、特製マヨネーズ
入っていて食べた瞬間びっくりしました!!

こちらは松山豚を使用していましたよっ


そして、

IMG_6758_jpeg.jpg
咲々亭のお茶はルイボスティー
初めてのルイボスティーにはしゃぐMOMOKA

IMG_6756_jpeg.jpg
個室のお部屋は一つ一つに
花の名前がついていてお手洗いにいくふりをして
全部見回った好奇心旺盛MOMOKA
(私の部屋はでした!
皆さんもどんな花の名前があるか見てみてね)


と色々楽しめる咲々亭でしたっ!!!
お持ち帰りもできるので是非行ってみてください!!



~~~~~~~おまけ~~~~~~~
IMG_1885.jpg
最近遊んでいないので約一か月前のお写真です
※撮影のみマスクを外しています

IMG_1884.jpg
ふざけて変な写真も撮りました。笑


こんな変人MOMOKAですが
これからもエミフルズとしてエミフルを盛り上げていくので
見守ってください


ではこの辺で ばいちゃっ

    
MOMOKA