エミフルズ13期生ブログ

2021年9月21日

お月見大福はいかが?? @福まる本舗



みなさん、おはこんばんにちはっ

ネネの手も借りたい
ちっちゃくたって、頼りになるぞ
エミフルズ<14期生>NENEです


みなさん突然ですが、
本日9/21(火)
何の日か知っていますか~

中秋の名月といって、
ちょうど秋の真ん中となる日
そして、その頃は
1年を通して最も月が美しい時期

『十五夜』という言い方なら
聞いたことがある方もいるはず

綺麗な月を見ながら、
秋の訪れを感じよう~という
素敵な日なんですよ


ということで、
私もお月見をしよう!!
と思い、お月見団子ならぬ
お月見大福
購入してきました~~

エミフルの大福といえば!
もちろんこのお店ですよねっ


福まる本舗

福まる本舗 店

福まる本舗 メニュー



高級抹茶を使用した抹茶大福
苺のおいしさと華やかさを活かした
苺大福などが人気商品がずらり

一口饅頭お団子もおススメです


今回、私がチョイスしたのはコチラ

↓  ↓  ↓


福まる本舗1

福まる本舗 2

福まる本舗 3

福まる本舗4

福まる本舗5



どれもとっても美味しそう~
そして、フォルムが可愛い

そんな大福に引き寄せられ、
ブログの写真撮影中に
大福どろぼうがやってきました(笑)



福まる本舗6



娘はまだ食べられないので、
来年までのお預けです

そんな娘を横目に、
私は美味しくいただきました

ちなみにお餅もクリームも苺も
全部大好物です



福まる本舗7

福まる本舗8



一口で食べられちゃう大きさに、
甘さ控えめな味で
何個でもパクパクいけちゃいますっ

他の種類も、
どれも全部美味しかったです

次はパイン大福マンゴー大福
食べてみたいなぁ~


台風も過ぎ去り、
お月様も綺麗に見えると思うので
みなさんもぜひ、お月見大福
秋の訪れを感じてみてください



福まる本舗9



おととい撮ったお月様

夜景って写真撮るの難しいよね
いつか、SHOGOくん
上手な撮り方教えてもらおうっと

・・・いつかね(笑)



それではっ!
今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

また、次回のブログで
お会いいたしましょう~
以上!NENEでしたっ

    
NENE