エミフルズ13期生ブログ

2021年9月9日

第1回美意識向上委員会、開催。

みなさん、こんにちは!!

いつもルンルン☆笑顔あふれる
ユーティリティーガール
エミフルズ MIZUHOです


今回はエミフルズMIZUHO
「美意識向上委員会です」?

最近いろいろ自分に思うことが
あって8月目標を立てたんですね


・姿勢を直す
⇒撮影で「胸を張って」と
言われる場面があった
⇒OAを見て自分でも猫背だと
感じるときがあった

・歯のホワイトニング
⇒歯列矯正中で歯が汚れやすい
⇒綺麗に笑いたい!

・スキンケアに力を入れる
⇒いつ撮影があってもベストを
持っていきたい
⇒マスク荒れが出てきた

・髪型のレパートリーを増やす
⇒いつも同じ髪型になりがち
⇒マスクをすることが多いからこそ
顔周りで印象をつけるには髪型を
工夫するべき

77.jpg

↑私のスケジュール帳です

どれも説明すると長いのですが
エミフルズの撮影やメイクを受ける中で
意識が変わってきたなと思ってます

伊達メガネヒールのある靴
いろんな系統の洋服チャレンジしよう
と思えるようになったのもこのエミフルズ
活動のおかげです

使ったことのないヘアアイテムを
買ってみたり、メイク道具も一新しました!
フェイシャルエステにも通いだしました~

買ったものが多すぎるのですが今回は
2品紹介しようと思います

まず一つ目!

33.jpg

「エマルジョンリムーバー」1980円

これ何かというと、皮脂・毛穴汚れを
落としてくれる洗顔スプレーなんです

34.jpg

いろんなお店でPOPはあるけど
売り切れ、なんてことが続いていたほど
最近話題の商品なんですよ

ロフトさんで購入したのですが
前回行ったときには売り切れていて
2度目で買うことができました

スプレーを顔に15プッシュ程度
顔に振りかけるだけなのでとにかく

小鼻の汚れがすっきりしてきた気がします
継続して使おうと思いますっ

もう一つがこちらです

35.jpg

「CLAYGE Melty Balm」1760円

今までヘアスタイリング剤は
クリームタイプのワックスを
使っていたのですが濡れ感が
強くて巻きも取れやすかったので
変えてみました!

今回はバーム
「CLAYGE」はシャンプーも人気ですよね
このバームの何が良いかというと匂い!
精油をブレンドしたフローラル&パチュリ
の香りです天然由来!という感じですね

髪の毛は鼻にも近いのであまり香水のような
香りがするのは好きではなくてこういう
自然っぽい香りのものを探していたので
ぴったりでした

体温で溶けて使いやすく
お風呂上がりのドライヤー前につければ
翌朝起きても寝癖知らずなんだとか
「知らなかった!!」今日やってみます
確かに寝るときにも癒されそうな香りです

以上、この二品が今回の紹介になります~
今回は男性でも使えるアイテムに
なっているのではないでしょうか?

8899.jpg

今度は最近買ったアイシャドウとか
メイクアイテムを紹介しようかな

この写真は美容院の帰りです
運転席ではないですよ
田舎で免許を取ったもので
松山では乗れなさそうです

今回ご紹介した二品はどちらも
ロフトさんで購入できます
なんでも揃うと言っても過言では
ないくらいになんでもあるので
皆さんもお気に入り、見つけてみて
くださいね~

以上、エミフルズMIZUHO
「美意識向上委員会」でした

    
MIZUHO