エミフルズ13期生ブログ

2021年8月24日

玉ねぎのみじん切り、涙が出ない方法教えます!!

皆さんこんにちは!

何事にも全力投球笑顔ガール
エミフルズ〈14期生〉MOMOKAです!


皆さん玉ねぎって煮たり、焼いたりできるし、
色んなお料理に使えるから
頻繫に買っちゃいませんか?


ハンバーグオムライス餃子などを作る際に
待ち構えているのが...

そう!
みじん切り~~~!

皆さんもが出ないように
試行錯誤した経験ありませんか??
冷蔵庫で冷やしてみたり、レンジでチンしてみたり、
小さいころはゴーグル付けて切ってみたり!笑

繊維に沿って切ると涙が出ない!とも
聞いたことがあって実践したり。

でも、ちょっと涙でちゃう。笑


あと、私、ご飯を作ってアルバイトに行くことが多くて。
みじん切りをして涙が出てきて
化粧よれちゃいそう~~」って思うんです。
(そんなちょっとじゃ落ちないか?)

そこでご紹介したいのが、

3COINS+plus
IMG_9781_jpeg.jpg
パッと簡単みじん切り!ハンディチョッパー



さっそく使い方をご説明します
IMG_9785_jpeg.jpg
まず、大き目にカットした具材をいれて、

IMG_9786_jpeg.jpg
ハンドルを何回か引っ張る!!



すると...
IMG_9787_jpeg.jpg
みじん切りができてる~!


ちなみに
IMG_9789_jpeg.jpg
人参などの他の野菜でももちろんOK!

IMG_9870.jpg
ハンドルを引っ張る回数で
大きさを変えられる優れもの!


包丁や手にくっついた玉ねぎを取る手間もなく、
容器は分解して洗えるので衛生的


できた料理がこちらあ!!
IMG_9867_jpeg.jpg
オムライスです~
適当に作ったので低クオリティでごめんなさい笑

以前ご紹介したお皿も愛用していますよ

ハンディチョッパー実は
アルバイト先の飲食店でも使われています

簡単時短なので皆さん使ってみてくださいネ!



最後に!!

5月4日のブログでご紹介した
ドライフラワーの新作もズラリと
並んでいました~~~!!
IMG_7012_jpeg.jpg
どれも可愛い!

5月のブログに様々な飾り方を書いています

ぜひオシャレな部屋にしちゃいましょうねん

以上、MOMOKAでしたばいちゃっ

    
MOMOKA