エミフルズ13期生ブログ

2021年7月23日

@ 7/24(土)放送
山﨑アナと、『 トンデミたっ!! 』



みなさん、おはこんばんにちはっ

ネネの手も借りたい
ちっちゃくたって、頼りになるぞ
エミフルズ<14期生>NENEです



\ 今回のブログは・・・
ビビサタ
初登場予告 で~すっ


なんと・・・
歴代エミフルズの中でも
への出演は、

私が初めて
なんだそうっ

嬉しい~~~
ありがとうございますっ


ということで、
今回初登場の
ご紹介するのはもちろん...


スペースアスレチック トンデミ

トンデミopen_0715.png

トンデミ2



2021年7月16日(金)に、
別棟アミューズメント施設として
ついにエミフルに登場~

トンデミとは、
世界中から集めた
体汗アクティビティ
を気軽に体験できる、
『次世代型屋内アスレチック施設』

屋内なので天候に
左右される心配もなく
思いっきり体を動かして
遊ぶことができちゃいますっ


私はオープン前にいち早く、
体汗してきました~



トンデミ1



今回の収録では、
山﨑アナと2種類の
アクティビティゲームに挑戦っ

いつもテレビで拝見していた
山﨑アナに、
『 NENEちゃ~ん
と呼ばれる場面があり、

嬉しさと恥ずかしさで
ガチ照れしてしまいました...



おまけ



テレビ画面の中でも素敵ですが、
実際にお会いすると
気さくでお美しくてニコニコしてて...

ますますファンになりましたっ


そんな山﨑アナと行った
1つ目のゲームは~・・・


チェッコリ玉入れ

玉入れ1



このゲームは、
今や運動会の定番競技となっている
『 チェッコリ玉入れ 』
最新デジタル技術
ゲーム化したものです

ルールは簡単!

紅組と白組に分かれて、
チェッコリの曲が流れている間
ひたすらダンスダンス



玉入れ2



そして、曲が止まったら
玉入れターイム
ひたすら玉を画面の上にある
かごへ投げる投げる



玉入れ3



最終的に入れた球の数が
多い組が勝ち~

という、
老若男女幅広い世代の方
遊びやすいゲームです



玉入れ4



収録では山﨑さんが紅組
私が白組に分かれて
対決をしましたっ


結果は・・・



玉入れ5



ぜひ、放送でご確認くださいっ
この写真の意味も分かります(笑)





次に楽しんだゲームは・・・


にんげんタワーバトル

タワー1



こちらも、
最新のデジタル技術を駆使した
新感覚のゲーム

制限時間内に、
好きなポーズで撮影した
プレイヤー自身
「人間ブロック」にして積み上げ
バランスを崩して台から落ちると
ゲーム終了です


今回の収録では
2人で協力し合い、
何段積み上げることができるか
に挑戦しましたよ~


それでは・・・
ゲームスタート

↓  ↓  ↓


タワー2



になってみたり・・・ 

くの字になったり・・・



タワー3



直立になってみたり、

謎のポーズになったり(笑)



タワー4

タワー5



トンデミのスタッフさんによると、
10段を積み上げられる
すごい方だそうです

はたして2人は
何段積み上げることができたのか...

結果は放送で~~~っ





他にも、山﨑アナが
トランポリンエリア
新感覚ゲームを体験したり、

スリル満点の
ロープウォークエリアに挑戦したりと

トンデミの魅力をたくさん
ご紹介してくれています



そんな
私の初登場回は・・・
ビビサタ
7/24(土) ひる11:25~
テレビ愛媛 で放送です


終始笑いの絶えない収録で、
私自身とっても楽しかったので
ぜひぜひチェックしてください



タワー6



それではっ!
今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

また、次回のブログで
お会いいたしましょう~
以上!NENEでしたっ

    
NENE