エミフルズ13期生ブログ

2021年7月6日

▲▽おすすめレインアイテム②▽▲




みなさん、こんにちは

口角あげあげ↑↑スマイルママ

MANAです



突然ですが!

みなさんこれは何だと思いますか

C9667587-84D3-4246-B279-46420FA3C745.jpeg


ペンケースかな・・・
小さいポーチかな・・・

って思っている人が多いのでは


正解は・・・

\じゃじゃん
8287611A-97E3-4A07-8A89-938B6A89C77E.jpeg

この中に折り畳み傘
入ってるんです~


このような折り畳み傘のケースは
見たことがなかったので
びっくりしました

実は私、5年前から
お気に入りの傘があって
それをずっと使っているのですが
留め具は壊れているは
80E8A195-FBA9-40CF-8940-692D0551579D.jpeg

先っちょ外れているは
BAA6F1A5-A207-4F03-AFA9-DF134F48CCC4.jpeg

で、ボロボロなんです

でもこれ以上に気に入る傘が
見つからなくて、雨の日は
こちらを使っていて・・・(笑)

そこで、今回この折り畳み傘を
ロフトで見つけて
デザインもなんとなく今までの傘と
似ていることから、こちらを購入


ここで、MANA's 良質ポイント

こちらの傘、
継続撥水』の加工が施されているんです

どのような効果があるのかというと・・・
一般の傘に比べて長期間水をはじくんです
(傘生地の洗濯試験を3回~100回実験し、
一般的な傘に比べて撥水力が持続する
という実験結果があるそうです

また、『紫外線防止効果』もあるので
晴雨兼用できるのも嬉しいポイント


それからそれから!
留めるところ(?)がマジックテープ

B1E33264-8763-4E13-AA5F-123E6CA2B75F.jpeg

だから今までの傘のように
留め具が壊れる心配なし



続いて!MANA's 時短ポイント

みなさん、折り畳み傘をしまうとき、
なかなかケースに入れれなくて 
もたついた経験はないですか??
(大雑把な私は、うまくケースに入れれなかった結果、
ケースに入れるという行為を諦めていました。笑笑)

こちらの折り畳み傘のケースは

735CED77-E176-486D-87F3-248D09F55D3F.jpeg

ファスナーで大きく開くし

マチに余裕があるので
傘を入れやすいふぅぅぅぅうう

これは私にとって最高の時短です



雨女の私は、雨予報じゃなかった日にも
雨に遭遇してびしょ濡れになることがあるので
折り畳み傘をカバンに入れて
準備万端にしておこうと思います

というのも、つい先日公園で娘と遊んでいたら
雨予報じゃなかったのに
急に雨が降り始めて
濡れながら走って家に帰ったんですよ

2C0F2430-018A-4D76-922A-959445922EF1.png

写真じゃ伝わりにくいけど
私も娘もびしょ濡れです(笑)
しかも、家に着いて少しすると
雨が止んだんですよ
なんでやーーー(笑)
でもこれもいい思い出だと思って
記念にパシャリしました


私のような雨女、雨男のみなさん、
折り畳み傘で雨の日も強気で
ばっちり備えましょうね


51953551-6936-44B3-A91B-41F01DC25528.jpeg



以上!MANAでした

    
MANA