エミフルズ13期生ブログ

2021年7月1日

【七夕】あなたのお願いはなんですか??

みなさん、こんにちは!!

いつもルンルン☆笑顔あふれる
ユーティリティーガール
エミフルズ MIZUHOです


みなさん、7月7日は何の日でしょう?

そうです!!

七夕です

もう七夕に何をお願いするか決めましたか?
私はもうすでにお願いしてきました

tanabata1.jpg

友達に写真撮ってもらったら
端に追いやられてるみたいやないかい

まぁいっか

tanabata2.jpg

6月29日に行ったのですが
すでにこんなにたくさんの短冊がありましたよ~

tnabata4.jpg

ちゃんと結んできましたよ
いつも気持ち上目の場所に結びたくなる私。

力が強すぎていつもおみくじは
結ぶ時に破いてしまうような人です
慎重に頑張りました

tanabata5.jpg

ちゃんとできてドヤ顔してます
小さいお子様でも怪力の私にも結びやすい
作りになっていました


ちなみに私のお願いは何かというと、、、





tanabata3.jpg

「小松高校 夏大優勝!」です
ちょうど高校野球の夏の大会の抽選日で
組み合わせも決まったということで
必勝祈願してきました

サッカー好きで通っている私ですが
高校時代はチアリーダーも務めていました

午前中はサッカー部の練習、
午後は野球応援というような
日々を送りずっと外にいるので
真っ黒でしたよ~

tia.jpg

青春の1ページです
今年は夏の大会が開催され
人数制限がありながらも
観客を入れての大会開催になるようなので
見に行ければなと思っています

でもまだ応援のブラスバンドやチアは
できないみたいで残念、、、

1日でも早く日常が戻ってくることを祈りながら
大会が開催されることに感謝しつつ
今を楽しんでいきたいなと思います



話は戻って、エミフルの七夕!!
エミモール2Fオレンジコートにて
6月25日~7月7日まで開催しています
時間は10:00~21:00
ただし、最終日は19:00までなので
お気を付けくださいね

しかも、書いた短冊は仙台市の国宝
大崎八幡宮に奉納されるんだそうです

ぜひお買い物に行かれた際に
短冊書いてみてくださいね~

私の短冊を見つけたら応援パワー
送っておいてくださると嬉しいです(笑)

おもしろい短冊や素敵な短冊が
たくさんあってみてて楽しかったです

あ!ちなみに7月7日
「夏のエミ夢キャンペーン」抽選結果
発表日ですよ
七夕=抽選日と覚えておきましょう

それでは昨年の七夕は老舗のお菓子屋さんで
アルバイトをしていて忙しい1日を過ごした
エミフルズMIZUHOでした

    
MIZUHO