エミフルズ13期生ブログ

2021年7月12日

NENE、猫を語る。
@ひごペットフレンドリー エミフルMASAKI店



みなさん、おはこんばんにちはっ

ネネの手も借りたい
ちっちゃくたって、頼りになるぞ
エミフルズ<14期生>NENEです


さて、今回のブログは

NENE、猫を語る。


をお送りいたします


・・・あれ???
と思った方!正解です(笑)


普段なら、
『 NENE、愛を語る。』
と称しましてエミフルの
お気に入りショップや商品を
ご紹介するコーナーなのですが、

今回は
フォーカスを当てて、
ショップと愛猫
をご紹介していきます


エミフルズ就任初期から
事あるごとに猫好きを
アピールしていた私ですが、

今回のこの記事ではその猫愛
全開放していきたいと思います

みなさん、付いてきてくださいね?笑



さて、今回猫愛溢れる私が
ご紹介するショップは
もちろんコチラ


ひごペットフレンドリー

ひごペット店



ひごペットフレンドリー
エミフルMASAKI店


「癒し空間」をコンセプトに、

仔犬・仔猫をはじめ、
観賞魚・水草・鳥・小動物
は虫類・両生類・昆虫の生体 や、

フードはもちろんトリミング
ホテルも完備している、
動物好きのオアシス施設です


2021年2月11日(木・祝)には、
店内をリニューアルオープン



Dog&Catコーナー

ひごペット1



展示コーナーは広々し、
相談カウンターも設置されているので

初めてワンちゃん・猫ちゃんを
家族に迎える方も、
ご飯やトイレケア・ワクチン接種など
店員さんにゆっくり相談ができます

安心してワンちゃん・猫ちゃんを
迎えることができますね



Aquariumコーナー

ひごペット2



観賞魚や水草など、
多種類の生き物たちがズラリ

珍しいお魚や両生類もいますよ

私はこのAquariumコーナーの
神秘的な空間がすごく好きで、
癒されたいな~と思ったときは
ここへ来て、ぼぉ~っ
水槽を見つめることが多いです

みなさんも癒されに来てみては?



Small Animal コーナー

ひごペット3



リニューアルオープン時に
新しくできたコーナーで、
や小動物、昆虫
などを取り扱っています

人気のハリネズミフェレット
これからの季節ちびっ子に人気の
カブトムシもいますよ~

私はこのコーナーに行くたびに、
外に出ているオウムちゃんに
話しかけるのがルーティーン
なっています

そろそろ名前覚えてくれないかなぁ...笑



Trimming&Hotel

ひごペット4



ご家庭で適切なシャンプー・カットが
できないお客様に代わって、
プロのトリマーさんが可愛くカット

また、つめきりや耳そうじなどの
ケアも同時にしてくれちゃいます

店内のガラス越しに、
ワンちゃんがトリミングを
してもらっているのが見えるのですが、

いつもみんな気持ちよさそう
ホッコリします


ペットホテルも完備されているので、
短期間の外出や、長期の旅行などで
ワンちゃんを一緒に連れて行けない時は
預かってもらえます

ペットホテル日記をつけてくれ
お迎え時に渡してもらえるので
大事なワンちゃんも
安心して預けることができますよ



リニューアルし、ますます
見やすく楽しく癒される

ひごペットフレンドリー
エミフルMASAKI店


に、ぜひみなさんも
足を運んでみてください~






お待たせしましたここからはっ

私の愛猫たち
ご紹介いたします~


私は現在、実家を含め
計4匹の猫ちゃんを飼っています
年功序列でご紹介していきますね


まずは・・・
長政(ナガマサ)市(イチ)です

↓  ↓  ↓

ナガマサ

イチ


この2匹はで、
私が高校生の時に
近所の川で流されていたのを
保護しました

保護したときは、
目も開いていなかったので
生後1か月足らずだったかと...


名前の由来は、
浅井長政妻のお市からとりました

2匹はとっても仲良しで、
いつも寄り添って過ごしています



ナガイチ



続いて、
小次郎(コジロウ)です

↓  ↓  ↓

コジロウ


小次郎も、私が専門学生の時に
ケガをした子猫の飼手を探していた
友達から引き取った保護猫です

保護当時は生後2か月くらいで、
尻尾と骨盤の骨折があり、
大きくなるまでお世話が大変でした

体が弱かったこともあってか、
NENE家1の甘えん坊

いつも足元をスリスリついてきて、
家族の布団を転々としています



コジ2



そして最後にご紹介するのは、
私の推し猫
虎太郎(コタロウ)です

↓  ↓  ↓

コタロウ


虎太郎は、2年前の大晦日に
ブログ前半でご紹介したひごペット
旦那さんが一目ぼれをし、
家族に迎え入れました

ペルシャ(チンチラゴールド)の♂です

お家に迎えた当時は生後2か月で、
ショートケーキの箱に入るくらい
小さかったのですが...



コタ1



すくすく育ち、
今ではこ~んな巨大に・・・



コタ2



娘と大差ないくらいの大きさ(笑)

とはいっても、ペルシャなので
毛のボリュームが大半なのですが

冬はタヌキかと思うくらい
もっこもこになります(笑)
そこがまた愛くるしい...



コタ4



チンチラゴールドの色味も相まって、
丸まって寝ている姿は、
伝説の生き物『ツチノコ』そのもの(笑)



コタ5



あぁ、可愛い・・・

そして!この虎太郎
チャームポイントは
小さな耳青緑の瞳です



コタ3



きゅ~~~んっ

いたずらしても、
こんな顔でスリスリしてきたら
即、許しちゃいますよねっ(笑)

個人的に、洋猫特有の
短い耳やぺちゃんこ顔が好きなので
虎太郎の顔はどタイプなんです


最近は、暑くなってきたので
ひごペットひんやりベッド
購入してあげました



コタ7



気に入っていただけたようで、
気が付いたらベッドの中に...


はい、優勝っ可愛すぎますっ


このように、ひごペットでは
ペットが喜ぶグッズ
多数取り揃えております

ひごポン! 会員になると、
毎月1日・11日・22日
ポイントが5倍になりますよ~

ひごポン

これからの季節にぴったりな
ひんやりグッズ虫よけグッズ
たっくさ~んあるので、
ぜひチェックしてみてください




以上、今回は

NENE、猫を語る。


をお送りいたしました。
私の猫愛は伝わったでしょうか~?


それではっ!
今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました


また、次回のブログで
お会いいたしましょう~
以上!NENEでしたっ


    
NENE