エミフルズ13期生ブログ

2021年6月6日

最近のあれこれ①



みなさん、こんにちは

口角あげあげ↑↑スマイルママ

MANAです


6月に入って暑くなってきましたね~

だけど雨の日もまだまだ多いですね




今日はそんな最近の過ごし方を
紹介させていただきまーーーす


最近の過ごし方①

25D27534-D19A-4A3A-8B06-A363E8EE2BFB.jpegのサムネイル画像

3COINS+plusで購入した
シャボンガンスティックタイプ
(税込550円)
で、シャボン玉遊び


これ、ブログで紹介するぞ~と思っていたら・・・

なんと!ちょうどエミフルンルンRadio

でも紹介されていて、タイムリーで

びっくりたまげーしょんっ

詳しくはradikoこちらのブログ


ということで、使用した感想を

紹介させていただきまーーーす

こちら、ボタンを押すと自動で

しゃぼん玉が出て、音楽も鳴り、

ピカピカも光る魔法少女のような

バブルスティックなんです

対象年齢が3歳以上なので

娘が自分で使用するにはまだ早いのですが

私が本体を持ってボタンを教えると

自分でボタンを押すことができて

うれしそうでした

2E1C77D6-45FC-4B4F-9DF1-73390785B6E7.jpegのサムネイル画像

(↑ボタンを押していない方の手も
人差し指が立っててかわいいんだから~笑)


ボタンを押している間は

小さなシャボン玉が大量に出て・・・

\追いかける!/

BD7758C5-B7F7-47FF-B7EA-F2F8E6477310.jpegのサムネイル画像

\オイカケル!OIKAKERU!!/

010CEB57-01A9-4E40-BF5E-CF9218A499BB.jpegのサムネイル画像

(そしてどんどんカメラに近寄ってくるの
かわいいんだから~笑)


今年の夏はシャボンガンスティックタイプに

たくさんお世話になりそうです



最近の過ごし方②

EB1D8588-D0F1-4157-9448-7BFBEEC47FDF.jpeg

ダイソー
エミフルMASAKI店で購入した
【えあわせカード】

たべものバージョンを購入したのですが、

表と裏を合わせて32種類の

食べ物の絵があるんです

5D375B76-B7AA-41C5-B005-4CD3A9405BCC.jpegのサムネイル画像

カードを広げて、見ていると・・・

とんと!(とまと)

じんじん!(にんじん)」

と娘が大好きな野菜を発見

7D3C6421-6502-4F1F-9958-2BC3EF2EE61A.jpegのサムネイル画像

私がカードを合わせてあげると

嬉しそうに指をさしていました

今たくさん言葉を覚えている娘にとって、

遊びながら食べ物の名前を覚えられて

雨の日もおうち時間が充実です

次は、のりものバージョン

を買おうかな~




最近の過ごし方③

2DA6D9B4-4038-4A27-8869-1D6A22F69484.jpegのサムネイル画像

果汁工房果琳

スイカジュース

こちらも先月のエミフルンルンRadio

紹介されてて飲みたくて飲みたくて

一番人気商品であり

REIさんも一番好きということで

私もこちらのスイカジュースを

飲んだのですが・・・

おいしすぎるっっっ

一気に夏を感じるとともに

渇いた喉が潤って幸せ気分でした



ということで!最近のあれこれが

まだまだありますので

また紹介させていただきますね

おたのしみに~~~

以上!MANAでした

    
MANA