エミフルズ13期生ブログ

2021年5月22日

自宅で簡単☆ジェルネイル☆



みなさん、こんにちは

口角あげあげ↑↑スマイルママ

MANAです


雨の日が多いですが

いかがお過ごしですか


今日は、そんな雨の日にもおすすめ

【自宅で簡単にできちゃうジェルネイル】

を紹介したいと思います


その前に

私、不器用でして・・・

マニキュアを塗るのがとっても下手で・・・

元々、幼稚園でお仕事をしていたから

マニキュアを塗る機会もほとんどなくて・・・

5年前、長期休み中にルンルンで塗ったのが

こ ・ ち ・ ら 

0CED68DC-3C20-4127-BFB2-BDC74536AC19.jpeg

自分的には、まあまあいい感じ

と思って、お出かけしたのですが、

(そう思うのがすでにヤバい笑)

「えはみだしすぎやん

「あれやろ?目つぶって塗ったんやろ?

だなんて、友達にさんざん言われたんですよ

くっそーーーーーぅ(笑)





そんなことがあった私ですが、今ではとってもかわいく

上手にネイルしてるんですよしかも自宅で


\それがこちら/

53BBE36E-C83E-4EE0-AE11-E957C3D6E6A2.jpeg

こちら、ロフトで購入したのですが、

パッケージに書いてあるとおり

『貼ると硬化する生ジェルシール』

なんです



こちらの商品が素晴らしいので

今から使い方を説明させていただきますね

まず、爪の油分や水分や汚れを拭き取っておきます

開封すると、こちらが入っています。

7C424DF9-3575-4C76-87CC-6FB6B9F70904.jpeg

①自分の爪に合わせてシールのサイズを選ぶ

*ポイント*爪よりも少し小さめのシールを選ぶ



②ネイルシールを貼る

*ポイント*キューティクルライン(甘皮の部分)から1mmほど空けて貼る

0F9DD014-537E-4FBD-80FD-318E76D25995.jpeg


③余った部分をうしろに折り曲げる

(シールなので柔らかくて簡単に折り曲がります)

AB5B996A-E614-4942-970E-0B569350EBC1.jpeg


④付属のファイルでシールを削る

*ポイント*爪の下の方向へ上下に動かして削る

EBA626BD-5094-4498-AD2F-64822F7E70CD.jpeg



⑤余った部分を剥がす

C5E5E4E8-A916-4230-9C6E-82BDA929AAA3.jpeg

こんなふうに、爪の形に合わせて

余った部分のみを綺麗に剥がせます!


この方法で、すべての指に貼っていくと・・・

\じゃじゃーーーん/

89CEFDE9-5CFD-4D93-986E-3A92D4150087.jpeg

こんなに簡単にとってもかわいいネイルの完成です

仕上げにトップコートを塗ると、

持ちが良くなるそうなので

私はトップコートも塗りました




ここで!MANA's  時短ポイント

『貼ると硬化する生ジェルシール』

というだけあって、貼ると硬化して

サロンでジェルネイルをしたかのように

ぷっくり感が出るんです

シールだから乾かす時間もいらないし、

天気のいい日に貼ると自然光で

2時間ほどで硬化するんです

寝る前に貼ったら朝起きると硬化済み

なんとも時短ですよね

また、なかなかサロンに行く時間が確保できない・・・

というママたちも、これなら子どものお昼寝中に

ちょちょいのちょいです




次に、MANA's  良質ポイント

みなさんがきっと気になっているのが

シールの持ちだと思いますが・・・

\貼ってから2週間後/

0A7A6C5C-4D90-4757-A2D1-F386E6707E4B.jpeg

どうですか

爪の伸びと、多少、先端が

剥がれている部分はありますが、

シール自体は剥がれず綺麗に保っています

もちろんこの2週間も、

料理・洗濯・掃除・食器洗い

公園や砂場遊びなど・・・

みなさんと同じように生活しましたよっ(笑)

ただ、お湯につけていると剥がれやすくなるので、

湯船に浸かるときは、

長時間お湯につけないように気を付けました。

もし剥がれたとしても、

予備がたくさんあるから安心です

私は2週間とちょっと貼っていたのですが、

爪のことを考えると

1週間くらいがオススメだそうですので

みなさんは気をつけてくださいね


こんなに持ちがいいですが、剥がしたい時は

お湯に30秒ほど浸けたり、

付属のウッドスティックを使ったりして

キューティクルラインからゆっくり押し出すと

簡単に綺麗に剥がれます!

すごいですよね!!




自宅でこんなに簡単にかわいくジェルネイルができて

私のような不器用でも問題なし!最高でーーーす

みなさんも、ぜひお試しあれ




以上!MANAでした

    
MANA