エミフルズ13期生ブログ

2021年5月12日

るろうに剣心見ましたよ♪※ネタバレ注意

皆さん、こんにちは!

何事にも全力投球笑顔ガール
エミフル〈14期生〉MOMOKAです


突然ですが私、
4つ上の兄がいるんです。

よくある兄弟喧嘩で
リモコンの奪い合い」をよくしてました。

なぜか私、小学生のころ
ニュースが観たくて。
(勉強が好きな真面目な子でした。笑)

でも兄はアニメが大好きで
アニメが観たくて。

kennka.png
兄とリモコンの取り合いになると
そりゃ すぐ負けます。
一発K.O.です。


それで
某アニメ番組を
永遠に見さされていたんです。

あのころに毎日ニュースを観れていたら
もっと賢かったかも?笑 とも思いますが、

実は私、中学生時代は
生徒会役員学級委員をして
高校生時代は
選抜クラス(学業の)に入っていたんです。

見た目と普段の性格から
意外としか言われず。笑

私、根は真面目なんですよ~~?
とみんなに言いたい


っと、話がそれました。笑

で、アニメを見さされていた時に
私も食いついて観ていたのが

るろうに剣心」。

過去作品も全部観ている
このるろうに剣心。

先日
シネマサンシャインエミフルMASAKI
るろうに剣心 最終章 The Final
観に行きました!

上演スケジュールはこちらから

私、結構が苦手で...

るろうに剣心のストーリーは好きなんですけど、
血が出るたびに体がビクッと。
(観に行くな。笑)

でも

豪華なキャスト×華麗なアクション で
とにかく剣心がかっこよすぎました~



血が苦手でも剣心の動きがかっこよすぎて
殺陣の迫力が何とも言えない!!

シリーズを重ねるごとにつれて
アクションの迫力が上がっている気がします。

では、アクションにこだわりすぎて
ストーリーがおざなりになっているのでは?と
お思いの皆さん。

そんなことないんです。
ずっと剣心を恨んで生きてきた雪代縁ですが
最後には意外な行動にでるんです。

そんな最後の剣心と縁の戦いのシーンで涙涙
大切な人を失うことの絶望感を
誰よりも身に染みて分かっている
縁の気持ちの葛藤を考えると悲しくなりました。

irasuto.jpg
KEITOくん風に表すとこんな感じです。笑


さらに今回、
剣心の十字傷に秘められた真実も明らかに。

あとは恋物語もご注目。
薫と剣心2人の一途な関係は今までと変わらず。
(2人の関係素敵ですよね~!)
有村架純さん演じる巴と剣心の恋物語にもご注目。
雪の中でのシーンが儚く切なすぎますよ。



大友監督と佐藤健さんの関係は
2010年の大河ドラマ「龍馬伝」
人斬り以蔵こと岡田以蔵から始まりました。
るろうに剣心最終章は10数年に及ぶ
お2人の総決算


佐藤健さん自身、
「るろうに剣心があったからこそ
自分はここまでやってこられていると
思うことも多かった。すごく大きな
ターニングポイントであることは
間違いないです。」とおっしゃっていましたが

きっかけは龍馬伝からだったのですかね~。

明治維新後から動乱の幕末期を描いたこの作品。
歴史って奥深いので、実際の時代を想像しながら
見るとさらに面白いと思います!

調べれば調べるほど幕末は面白いと思っています。
(日本史専攻だったので。笑)


るろうに剣心見なきゃ損でござるよ
6月公開の
るろうに剣心 最終章 The Beginning」も
楽しみです


以上、MOMOKAでござる!

ばいちゃっ

    
MOMOKA