エミフルズ13期生ブログ

2021年5月4日

知識3で【シン・エヴァ】見た男

こんにちは!

トレードマークは右えくぼ!

エミフルズKEITOです


先日、お友達と
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||】
を見てきました。

【シン・エヴァンゲリオン劇場版:||】
【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】
シリーズの
四作目であり、
最終作でもあります。


したがって、【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】


一作目 『序』

二作目 『破』

三作目 『Q』

を見ることはどう考えても必要な前提条件だった
わけですが、僕は『序破Q』を見ずにシンエヴァ
から見るというとんでもない鑑賞方法をとってしまいました。

既にシンエヴァを鑑賞済みの大学の友達たちに

「『序破Q』見てないけどシンエヴァ見てくる」

と話したところ全力で止められました。

どうやら『序破Q』を見ても
理解が難しい映画なのに
『序破Q』を見ないという
選択肢はヤバいとのこと...

急いで『序破Q』見ようと思い立ちましたが、
その時点で映画に行く約束日の前日。

大学の課題もありましたし、
僕は『序破Q』を見ることを諦めました。

動画サイトでこれまでの新劇場版ヱヴァンゲリヲン
を10分でまとめてくれている動画を視聴し、
足りない部分はエヴァに詳しい友達に補足してもら
って何とか知識を入れました。




結果はこんな感じでした。

3CCA7BAD-3CE1-4014-8787-C2990D8FF589.png

お、何となく分かるぞ!
いけるいける!




FDFEC3C8-658E-4FE8-B318-6FA7CCBEDCB1.png

あれ、この人だれだっけ?




5B7FF532-6D93-4F49-9798-0CCF5F8C2D81.png

あかん。
登場人物の過半数が知らん人で

埋まってきた...
でも話と設定はちゃんと分かるぞ。。。




9473B3E5-8D69-4965-B245-D36474E1A242.png

うーーーーーーーーーーーーーーーーーん






FA4CD664-76DD-499D-B324-458F5B22B20C.png

あぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ




















CB926409-E292-4489-BB3E-73F816286C29.png

最近の映画作品って綺麗やなぁ









上映後、一緒に鑑賞した友達に
いろいろ不明点を聞いたところ




『俺もよくわからん。ジムで有酸素運動しながら
序破Q見たし、いろいろ抜けとったわ』




なんやそのオチ




と思いながら帰路につき、僕は必ず序破Q
きちんと見て、もう一度シンエヴァに挑戦する
ことを心の中で誓いました。




さて、3月8日から絶賛公開中の
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||】

シネマサンシャインエミフルMASAKI


で上映中です。
(5月中旬まで上映予定)


こんな大大大人気作品を知識3の僕が
広報するなんておこがましすぎて
申し訳ないです...


1つだけ

序破Qは見てから行きましょうね。

エヴァ知らないけど友達に誘われてる方

今からでも遅くないです。ちゃんと序破Q

見るまで予定を伸ばしてもらいましょう。

すみません最後にもう1つ

序破Q見てないけど、僕は泣きました。
知識3の僕でちゃんと泣けるという点が
この映画の凄さを物語っていますね
(何様)



久しぶりの映画でしたが、めちゃくちゃ
楽しかったです。



今度は

るろうに剣心 最終章 The Beginning

見に行こうかな。




前作品見てないけど
大丈夫だよね!




以上、エミフルズKEITOでした!

    
KEITO