エミフルズ13期生ブログ

2021年4月27日

ルンルンとお散歩へGO!!

みなさん、こんにちは!!

いつもルンルン☆笑顔あふれる
ユーティリティーガール
エミフルズMIZUHOです


先日、ルンルンとお散歩をしてきました

PANZY.jpg

綺麗なお花が咲いていたので
お花と一緒に写真を撮りました
エミフルの花壇には
いつも綺麗なお花が咲いています

お花を見ていると、、、

なんかすごいカラフルなバスが来た

BUS.jpg

ルンルンのお友達のテンテン
ダークみきゃんがいると思って
反対に回ると、、、

EMIKURUBUS.jpg

みきゃんこみきゃん
そしてもちゃっかりいました


このバスは「」という名前だそうです!


「エミくる」
の名称は
えがおがやってくるくるりと一周 楽しい時間(8歳:女の子)
*エミフルを「くるっ」と回る、「また来る」(30代:男性)
などの想いを込めて10周年記念で名付けていただいたそうです

ていうか、、このエミくるバス無料なんですよ!!
こちらの停留所から乗れますよ~
巡回バス_MAP.png

電車を利用して来られた方は、
古泉駅を降りてすぐのところに
バス停がありますよ~


雨の日足を悪くされている方など
ありがたいですよね

エミフルはとっても広いので
歩き疲れたー!
でも駐車場が今いるところから真反対!
もう無理!歩けない!
なんてことありますよね


そんなときにこの「エミくるバス」が大活躍!
とても便利ですね
ぜひご利用ください!


時刻表がこちら
0c4857fe854b7611270db3984d3b1225a717a622-thumb-autox460-14429.png

20分に1本のペースで来てくれるのも
助かる!!!

それでも、目の前でバスを逃して
20分待ち嫌ですよね~



でも、その20分におすすめしたい
場所があるんです!

それがこちら!!!
KANBAN.jpg

「ビオトープエミフル」です

ビオトープは松前町】が設置、
【松前町 まちづくり塾】が管理しています。
松前町役場ホームページはこちら!!

ビオトープって何??って思いますよね。
このビオトープが何なのか
エミフルズ13期生のMAIさん
紹介しています

そのブログが⇒こちら


私もルンルンと行ってきました

HAS.jpg

OHANA.jpg

見たことのない、知らない名前の植物が
たくさんあって勉強になりました



そして、私も知っている、ある人に紹介したい
植物がたくさん咲いていました。

KUROBA.jpg

これです、、、クローバー!!!

クローバーと言えば
四つ葉のクローバーを
集めるのが好きなMANAさん

四つ葉のクローバー探しに
最適ですよ~!
KUROBA2.jpg

赤ちゃんの手のひらくらいのサイズの
めちゃくちゃでかいクローバーもありました

私も四つ葉のクローバー探しちゃうタイプの人で
先月5つ葉のクローバーを見つけるほど(笑)

MANAさん、またクローバー探ししましょうね
いい大人2人でクローバー探し、
娘さんと行くなら譲りましょう!
私はその場合、友達と行きますね
どちらが早く見つけれるか勝負しましょう



「エミくるバス」を利用して
「ビオトープエミフル」に行って
さらにエミフルMASAKIを
楽しんでみてくださいね


以上、エミフルズMIZUHOでした

    
MIZUHO