エミフルズ13期生ブログ

2021年2月12日

2/13(土)はバレンタイン直前エミフルンルンRadio♪

こんにちは
食べるの大好きもぐもぐ女子
MONEです

もうすぐバレンタインですね
もぐもぐ女子の血が騒ぐ大イベント
今年は何を作ろうかな~

ということで、
2/13(土)はバレンタイン直前の
エミフルンルンRadioです

line_256756788130628.jpg

バレンタインにまつわるお話を
たくさんしました

ザ・ガールズトークって感じで
すっごく楽しかった

line_256786046812336.jpg

私はバレンタインは作る派なのですが、
とくにクッキーには定評があります

というのも、高校3年生のときに
受験勉強そっちのけで
クッキーを中心としたお菓子作りの
研究をしていたのです...

こちらが研究ノート
手書きで色んなお菓子のレシピを
まとめてます

P_20210211_134028.jpg

P_20210211_134042.jpg

今回は特別にMONE流クッキー
レシピをお教えしちゃいます

【材料】
・薄力粉 100g
・コーンスターチ 20g
 (片栗粉)
・無塩バター 120g
・粉砂糖 40g
・卵黄 1つ
・バニラオイル 適量

【作り方】
①オーブンを170度に予熱する
②バターを柔らかくする
③卵黄を入れる
④粉砂糖を入れ、よく混ぜる
⑤バニラオイルを入れる
⑥薄力粉とコーンスターチを振るい入れ、
 ヘラでさっくりと混ぜる
⑦ラップに包み、1時間冷蔵庫で休ませる
⑧生地を取り出し、成形する
⑨170度のオーブンで17~19分焼く

です!
ラジオでは作るときのポイントや
注意点なども話しているので、
ぜひチェックしてみてください

ここで、力作クッキーのご紹介

\カエルのアイスボックスクッキー/
Screenshot_20210210-155415_1.jpg

\色んな型抜きクッキー/
Screenshot_20210210-155357_1.jpg

\チョコチップとアーモンドダイスの
ごろごろクッキー/
Screenshot_20210210-155427_1.jpg

いかがですか
我ながら美味しそうです

ほんとにこのレシピはおすすめなので
バレンタインで作ってほしいです

でも、お菓子作り自信ないなぁ

なんて思ってる方もいると思います!
そんな方にはロフト
製菓キットがおすすめです

材料や道具もそろうし、
簡単に美味しいお菓子を
作ることが出来ます

詳しくはラジオの中で
ご紹介しているので、
要チェックです

そして製菓キットのほかにも
この時期おすすめのアイテムを
たくさんご紹介しておりますので、

2/13(土)9:00~
エミフルンルンRadio

ぜひお聴きください

ステキなバレンタインデーに
なりますように

line_256789011423012.jpg

以上、MONEでした

~おまけ~
収録のときにREIさんから
バレンタインのプレゼントとして
one'sterraceの入浴剤セットをいただきました

P_20210210_154832.jpg

P_20210210_154921.jpg

P_20210210_155016.jpg

私のイメージカラー
合わせていただいたらしく、
サプライズプレゼントに
めちゃくちゃ感動しました
嬉しすぎました
惚れてまうやろぉぉぉです

REIさん本当にありがとうございました

    
MONE