エミフルズ13期生ブログ

2021年1月22日

1月23日放送!エミフルンルンRadio
MAI家の毎日の習慣とは、、、?!

こんにちは!

笑顔満点!食欲満点!松前産ガール

MAIです





1月23日土曜日放送

エミフルンルンRadio


S__25763867.jpg


1月のトークテーマは「スタート

ということで、

リスナーの皆さんにスタートしてもらいたいこと

をお話ししました~



それは、、、




毎日ヨーグルト(笑)




高校2年生の時、ヨーグルトメーカーを購入し、

毎朝ヨーグルトを食べることを習慣にしています

ヨーグルトを食べると免疫力がアップするとも

言われています



ヨーグルトのお陰かどうかわからないですが、

大学生になってから熱が出たことはないし、

10月頃は毎年風邪をひいていたのですが、

それもなくなったんですよね~




ヨーグルトメーカーは意外と安い
3000円~5000円くらいで購入できます

S__25763866.jpg


MAI家のヨーグルトの作り方をご紹介

【用意するもの】

ヨーグルトメーカー

1Lの紙パックの牛乳

R-1ドリンク



【作り方】
紙パックの牛乳をそのまま

電子レンジ600Wで3分40秒

牛乳を150ml抜くかわりに、
R-1ドリンクを入れる。

牛乳パックの口をティッシュなどを使って

しっかりと押えてよく振る

ヨーグルトメーカーに43℃で8時間入れる。

牛乳パックのまま、氷水で冷やして完成!



こんな感じで、簡単にたくさん作れちゃいます


S__25763865.jpg

私は毎日バナナと一緒に食べています

この日は冷凍のミックスベリーもいれてみた



毎日市販のヨーグルトを買うより、

コスパ抜群ですよ

オススメです





そして、

エミフルMASAKIのショップ情報は

TSUTAYA BOOKSTORE エミフルMASAKI

からです




昨年12月19日に移転リニューアルをしました

私も早速よく行っていますが、

本の品揃えが多く、オシャレな空間で、

楽しく本選びができます




自然を感じられる森」をイメージした

児童書売り場にもこだわりがいっぱいみたいです

詳しくは放送をチェックしてください~


放送は、

1月23日土曜日9:00~9:25

エミフルンルンRadio」です

アプリ「radiko」で聴けますよ



ぜひお聴きください~
最後まで見ていただきありがとうございます!



 MAI 

    
MAI