エミフルズ13期生ブログ

2020年10月30日

10月31日放送☆今回は学びの秋?!

こんにちは!

笑顔満点!食欲満点!松前産ガール

MAIです


S__23134246.jpg
10月31日放送予定の
エミフルンルンRadio

収録をしてきました~!



先週に引き続き、

私が出演します



テーマが秋ファッション」

ということで、

「好きな異性のファッション」

お話に、、、




私はずばり

シンプル&カジュアル




茶色カーキなどが

好きですね~




私自身、茶色の服を

着ることが多いです


カジュアルすぎず、

綺麗めすぎず、、、な感じがいいです(笑)



そして、

食欲の秋は先週お話したので、


今回は学びの秋ということで、




私が勉強していることについて

お話しました




それがこちら
S__23134245.jpg

日本語検定です


試験までもう1か月もないので、

大変焦っております




ことわざや四字熟語、

とても苦手なのですが、

由来まで調べてると楽しいです






ここで突然ですがことわざクイズです


意味頭が床につかえて出世できないことのたとえ
縁の下の〇


〇に入る言葉は何でしょう??








正解は、、、


縁の下の筍


なかなか出世できない人を、


縁の下で筍がそれ以上

伸びることができなくなっている様子に

たとえたものです




縁の下の」ときたら、

力持ち!」って

答えたくなりませんか


こんなことわざもあるんですね~


S__23134247.jpg



放送は、
10月31日土曜日9:00~9:25

エミフルンルンRadio です


ハロウィンの日ですね
ぜひお聴きください


聴き逃し方はradikoでお聴きください




最後まで見ていただき

ありがとうございます!


 MAI 

    
MAI