エミフルズ13期生ブログ

2020年9月4日

9/5(土)放送!エミフルンルンRadio♪
今年は映画の秋にしたい♪

皆さん、こんにちは

英語大好きアクティブガール☆

<エミフルズ13期生>TOKOです

 

9月5日(土) 9:00~9:25

FM愛媛で放送の

「エミフルンルンRadio」

の収録をしてきました

その様子やお話しできなかった部分を
お先に紹介しちゃいます

 

unnamed (1).jpg

 

―――――――――――――――――――――――

 

今回は「秋の楽しみ」をテーマにお話をしていきました

皆さんはと聞いて何を思い浮かべますか?

ちなみに

私は秋と聞いて思い浮かべたのは

「秋刀魚」「栗」「ハロウィン」「運動会」

でした

 

REIさん「渋いねって言われちゃいました笑

でもでも

秋刀魚の食べ方についてたくさんお話しました

秋刀魚ってきれいに食べるの難しいじゃないですか

でも私、秋刀魚をきれいに食べるの得意なんです笑

コツとしては

①お腹から半分に割る

②骨が無いほうの部分から食べる

③小骨を除けながらもう一方の身を食べる

そしたら、皆さんのイメージする

頭⇒骨⇒尻尾

の秋刀魚だけが残ります

ぜひ、この秋に秋刀魚をきれいに食べるよう意識してみましょう笑

 

そして今回は

Official髭男dism『115万キロのフィルム』

をセレクトしました

 

理由としては、Official髭男dismが好きというのもあるのですが

『思い、思われ、ふり、ふられ』の映画を観てきました

その主題歌がこの『115万キロのフィルム』なんです

すごく切なく、でもキュンキュンする映画でした

「私も高校生の時にこんな恋愛してみたかったぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

って叫びたくなりました。笑

 

あと、映像と音楽がとても綺麗で

ところどころミュージックビデオの

ワンシーンに見えたりもします

 

シネマサンシャイン エミフルMASAKI

9月中旬まで上映中なので

ぜひ観てみてください

そして、キュンキュンしちゃってください

上映スケジュール ⇒ こちら

  

そして今年の秋は「映画の秋」

にするためにプロジェクターを買って

たくさん映画を観たい

皆さんのおすすめも教えてください

 

他にも、9月4日(金)に移転リニューアルOPENした

『ワイモバイル エミフルMASAKI』お得な情報

に関するお話などいろいろと盛りだくさんです

ぜひチェックしてみてください

 

―――――――――――――――――――――――

 

エミフルンルンRadio

FM愛媛

毎週土曜 9:00~9:25

放送中です


聞き逃した方は、

ラジコ

聞くことができますよ


unnamed (3).jpg

以上TOKOでした☆

    
TOKO