エミフルズ13期生ブログ

2020年8月6日

2週連続エミフルンルンRadio♪8/8(土)放送‼

みなさん こんにちはっ
食べるの大好きもぐもぐ女子
MONEです

夏休み目前の私は
期末レポートに
追われています...

そろそろ卒業論文にも
本格的に取り組み始めるので、
頭を使いすぎて
脳みそが溶けないように
休憩しつつ自分のペースで
頑張りたいと思います

さて、先週に引き続き
2週連続で
エミフルンルンRadio
登場します

今回もREIさんと
楽しくおしゃべり&お菓子パーティ
してきました

line_352359786922367.jpg

まずエミフルトークでは
私のよく行くお店について
お話ししました

私はよくniko and...
studio CLIPに行きます

特に、ラジオのお仕事があるときは
エミスタに近いこの2店を
行ったり来たりしてます(笑)

どちらのお店も
ナチュラルな色使いや
デザインがステキで、
雑貨も可愛いので
物色するのが
楽しいです

niko and...のお洋服を着たら
いつか小松菜奈ちゃんになれると
信じてやまないMONEちゃんです

そして曲の紹介では、
星野源さんの
『くせのうた』
をご紹介しました

星野源さんは昔から
すごく好きで、
今はポップで楽しい曲が多いですが、
昔はゆったりして、
歌詞とメロディーが
心にしみこむような
曲が多かったかなと思います。

この『くせのうた』
歌詞が特に好きで、

"さみしいと 叫ぶには
僕はあまりに くだらない"

というフレーズが
当時高校生だった私の
心を掴んで離さなかったんですよね...

誰しもふと寂しくなる瞬間があって、
それを他の誰かに訴えることは
絶対に許されることなのに、

自分の悩みなんてちっぽけだよなぁ

なんて無理やり抑え込んで我慢しちゃうような、
人間の深くて見えない孤独な部分を
星野源さんは音楽にして
客観視、可視化することで
救ってくれてるんじゃないかと
当時の私は感じました。

曲全体を見てみると、
人間は十人十色でみんな違って、
違うところを否定するんじゃなくて、
そんな人々のくせの一つ一つまで
愛するみたいな、
愛に溢れた曲だなと思います。

みんな違って、みんないいんです。

星野源さんが好きすぎて
ついつい語っちゃいました

気になった方はぜひ
聴いてみてください

エミフルンルンRadio
後半戦では、
エミフルショップ情報として
だがし夢や
のご紹介をしました

先週ご紹介したチチカカ
お隣のお店です

だがし夢や
小さいお子様からご年配の方まで
多くの方に愛されている
駄菓子屋さんです

胸がときめいてルンルン
しちゃうような商品がたくさん

ラジオ収録中にいくつか駄菓子を
もぐもぐさせていただきました

line_352382970425848.jpg

line_352409889595473.jpg

まずはポテトフライ
私はフライドチキン味
もぐもぐしたのですが、
パリパリ食感と
一度食べたら止まらない味付けで
REIさんがしゃべってる間も
ずっともぐもぐしちゃいました(笑)

お次はおやつカルパス
ミニサイズでどんどん口の中に
吸い込まれていくぅぅ~~

最後は蒲焼さん太郎シリーズ
私は蒲焼さん太郎をもぐもぐ
薄くてパリパリで美味しい

そんな夢溢れるだがし夢や
実は8月末で閉店しちゃうんです

お菓子のセールなどは
行われていませんが、
珍しい商品が少しだけ
お安くなってるかも??

売り切れ次第無くなってしまうので、
ぜひ8月中に
たくさんの夢を手に入れに
来てください

今回のエミフルンルンRadio
8月8日土曜日
9時00分~9時25分の時間で
FM愛媛にて放送予定です

ラジコでも聞けますので、
チェックしてみてくださいね

以上、MONEでした

    
MONE