エミフルズ13期生ブログ

2020年5月8日

5/9(土)放送! ラジオ収録♪
黒ごまプリンのレシピも公開!

こんにちは(^-^)!

笑顔満点!食欲満点!松前産ガール  MAIです

エミフルンルン①れいさんと.jpg


5月9日(土)に放送予定の

「 エミフルンルンRadio 

(毎週土曜 9:00~9:25)

の収録をしてきました~!


元エミフルズのREIさん

はじめましてでしたが、

笑顔が素敵で、明るくて、

とても元気をもらえる方でした


5月のテーマが

リフレッシュ」ということで、

私のリフレッシュ方法もお話ししました


それは、お菓子を作って食べること

黒ゴマラテ.jpg

こちらは黒ごまラテの粉です

エミフルMASAKI敷地内にある

HUMPTY DUMPTY 松山エミフルMASAKI店

で購入しました♪

黒ごまラテの粉を使って

誰でも!すぐに!美味しく!

できちゃうプリンがこちら!

黒ゴマラテプリン.jpg

【材料(3人分)】

・黒ごまラテ: 大さじ山盛り4杯

・砂糖: 大さじ1杯

・牛乳: 300ml

・粉ゼラチン: 5g

【作り方】

黒ゴマラテ、砂糖、牛乳を鍋に入れ、

混ぜながら弱火にかけます。

沸騰直前で火を止めて、

粉ゼラチンを入れて混ぜます

容器に流し入れて、固まるまで冷蔵庫で冷やし

お好みでトッピングをしたら完成です!

朝作ったら、おやつの時間には

固まってますよ♪おすすめです(^-^)!


他にも JINS からの

おすすめ情報私の好きなお店

についてもお話ししています

エミフルンルン①.jpg

改めて、
エミフルンルンRadio

毎週土曜 9:00~9:25

FM愛媛で放送中です



ぜひお聴きください

HUMPTY DUMPTY 松山エミフルMASAKI店
JINSは当面の間、営業時間を変更しています。
専門店 営業時間一覧


以上MAIでした

    
MAI