エミフルズ13期生ブログ

2021年2月11日

グレノイ!MAIのアイス愛を聞いてください。*2/5(金)

こんにちは!

笑顔満点!食欲満点!松前産ガール

MAIです





2月5日(金)の
「 井坂彰のGreat Noisy Club 」

聴いていただけたでしょうか


毎度恒例となりつつある
MAIの大好きなお菓子紹介



今回は
ぷくぷくたい エアインチョコ」です
(税抜60円)

S__26501163.jpg

サクサクモナカの中に
サクサクエアインチョコ

とにかくサックサクのお菓子です




ディレクターさんにもあげたら
なつかし〜!」って喜んでくれて
嬉しかったな

食べたことある方も多いですかね?


パッケージも中身も

昔と変わりましたよね

今のぷくぷくたいの見た目がこちら

S__26492940.jpg

S__26492942.jpg

S__26492941.jpg


(、、、、???)

、、、、はい。(笑)

とにかく可愛いです




井坂さんが
最近ゾンビバージョンもあるらしいよ
と教えてくれて、

調べてみたら、、、

S__26492936.jpg

本当にありました笑笑
なんだこれ〜〜〜!!!
昨年9月に発売されたばかりだそう


見たことないけど、売ってるお店あるのかな?
気になります〜!!





そしてそして、
今週末はバレンタインデーですね!
私はフライングしてお菓子を作りましたー

S__26501165.jpg

クルミとホワイトチョコチップ入り
チョコマフィンです





ほぼ自分で食べちゃいましたが、

きちんと親友と父と母にもあげたよ





ちなみに、

去年もチョコマフィンを作ったのですが、

無印良品てんさい糖ビスケット
大活躍だったんです〜

S__26501168.jpg

S__26501166.jpg

カワイイ

マフィンにこれをのせるだけでいい感じになりますよ




今年まだ何を作るか悩んでいる方は
よかったら参考にしてみてください~





今回のラジオエンディングトークは
私はアイスが大好き
という話で終わってしまいました

アイスについて語り出したら止まらなくなった〜(笑)

ほぼ毎日アイスを食べてしまいます




井坂さんは「チョコモナカジャンボ」が

好きだそうですよ

私も大好きでよく食べます



ラジオでも話しましたが、
コンビニなどでジャンボを買う時のポイント

私の中で2つあるんです

下の方にあるものを引っ張り出さずに、
1番上の商品をとる!

買ったら走って店内を出てすぐ食べる

です!(笑)





特に夏は下の方にあるアイスの方が

冷えてるんじゃないかと思って、

引っ張り出しちゃう方いるんじゃないでしょうか?(笑)
(私です。

1番上から取るがポイントですよ




すぐに食べない場合は、
食べる前にオーブントースターで1分ほど焼くと、

表面がパリッとなります

ぜひぜひお試しを〜



ここまでジャンボのお話をしてきましたが、
グレノイの日、私が帰宅して食べたのは、

S__26492937.jpg

スーパーカップほうじ茶クッキー」です(笑)

2021年1月11日に発売された新商品です


ほうじ茶の風味がしっかり感じられて、
クッキーの食感のアクセントがたまらないアイスです。


ぜひ食べてみてくださいね



他にも私の「おすすめアイス

たくさんありま~す

S__26492939.jpg

MOW クラシックソルティーキャラメル

少し苦みも感じるキャラメル味

本当に、、、めちゃくちゃ、、大好きです、、、


S__26492938.jpg

ビスケットサンド

バターの風味がたまらないしっとりクッキー

そして、バニラアイス、、、、

最高の組み合わせです



長くなっちゃいました。(笑)

私のアイス愛、、、

伝わったでしょうか?




今週12日金曜日のグレノイも
MAIが生出演させていただきます

アプリ「radiko」で聴けますよ
たくさんのメール待ってまーす!


最後まで見ていただきありがとうございます




 MAI 

    
MAI