エミフルズ13期生ブログ

2020年11月20日

RION流!2020年度、冬の喉ケア方法~♡

みなさんこんにちわ~!

ハスキーボイスの元気ガール!

エミフルズ13期生のRIONです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もう11月も半ば!!

じわーりじわーりと

冬が近づいてきてますね


たまーにすっごく寒い日があったり......



そして何より、私は

乾燥

が気になり始めました~


私自身、乾燥肌ではないので

スキンケア等はいつも通りなんですけど、

乾燥は乾燥でも、


喉の乾燥


が嫌いなんです


風邪の原因にもなりますし、

エミフルズのお仕事でも

声を使う

事が多いので、今年はしっかりと

ケアしてますよ~


今日はその一部を紹介させて

貰おうと思います!!


image2 - コピー (18).jpeg


一つ目は、

世界のお茶専門店 ルピシア

のハーブティ


ネットでカモミールティ

喉に良いと聞いたので

ルピシアに買いに行った際、

オススメされたのがコチラの


スウィートドリームス!


というお茶


カモミールやジンジャーが入っており、

飲むとポカポカして、

その名の通り

スウィートな眠りにつくことができますよ


疲れて帰ってきた日、寝る前にこれを飲むと

気づいたらもう寝てます!(笑)


そして冬特有の、目が覚めた時喉がイガっと

する感覚もなくなりました!


味も癖になる美味しさなので

最近は毎日飲んでます



image1 - コピー (16).jpeg


そしてお次はコチラ!!


たたかうマヌカハニーのどあめです


私、のどあめってスースーする味が嫌いなんですが、

こののどあめはハチミツ味であま~っくて

ホントに美味しいんです!


でも、あのスースー味がないと

効いてる感じがしなかったりしますよね...


しかーし!

一人カラオケで4時間歌い続けても

マヌカハニーのど飴を舐めてたら

次の日には喉が復活します(笑)


あんまりここまで歌い続ける人は

いないかもしれませんが、

喉が痛いときなどにもオススメですよ~




以上!

RIONの2020年度、最新喉ケア情報でした


喉が弱い方、痛くなってしまう方、

ぜひ!紹介したお茶やのど飴を

お試しください



          

ここまで見てくださってありがとうございます

以上、エミフルズRIONでした~

    
RION