エミフルズ13期生ブログ

2020年10月4日

5分でお月見団子♪

こんにちは!

笑顔満点!食欲満点!松前産ガール

MAIです



10月1日は中秋の名月でしたね

お月見しましたか?


私は1日遅れの10月2日に

お団子を作って食べました


でも、調べてみると

中秋の名月の日に

満月とは限らないらしいんです!



今年は2日が満月だったみたいです

そう考えるとなんかラッキ~!(笑)



白玉.jpg

こちら、魚肉ソーセージでは

ありません(笑)



「 レンジでつくれる

おてがるに白玉 

チャチャっと作りたかったので、

こちらで作ってみました


この魚肉ソーセージみたいなものを、

1㎝幅に切って、

水に浸らせた状態でレンジでチン!

中秋の名月.jpg

氷水で冷やして、、


完成です簡単

あんこ抹茶アイスきなこ

をトッピングしました



簡単にできちゃうので、

あんまりもちもちしてないのかな~

と思っていたのですが、


めちゃくちゃもちもち

美味しい白玉ができました


手を汚さずに白玉ができちゃうのは

嬉しいですよね

美味しかったです



おまけ

最近、TOKOちゃん

バッタリ会います(笑)


嬉しくて思わずパシャリ

とうこちゃん.jpg

同い年なのに留学たくさん行ってたり、

英語が得意なTOKOちゃん

かっこいい

これからもよろしくね~!


最後まで読んでいただきありがとうございます

以上、MAIでした

    
MAI