エミフルズ13期生ブログ

2020年9月26日

秋分の日のグレノイ!裏トーク♪*9月22日

こんにちは!

笑顔満点!食欲満点!松前産ガール

MAIです



9月22日秋分の日は、

FM愛媛 井坂彰のGreat Noisy Club!

略してグレノイ!生出演でした




9月22日グレノイ表紙改善版.jpg

毎週金曜日と、ウィークデーの祝日は、

FM愛媛ではなく、エミスタから生放送です


私は今回で6回目の出演ですが、
まだまだ緊張しちゃいます(笑)


ドキドキで迎えた本番

まず最初に井坂さんに聞かれたことは、

秋分の日ってどんな日かわかる?

でした


私は、

お墓参りに行く日」と

答えたのですが、

大笑いされてしまいました(笑)

(特にディレクターさん笑)



井坂さんは、
昼と夜の長さがほぼ同じになる日

という答えを想像してたみたいです


祖先を敬い、亡くなった方をしのぶ日

なので、

お墓参りに行く日」でも

間違いではないですよね!(笑)


とても勉強になりました




ところで4・連・休

皆さんは何をしていましたか~?

リフレッシュできたでしょうか


ラジオのお便りにもありましたが、

職種や会社の部署によっては、

この4連休が逆に忙しかった方も

たくさんいますよね


お疲れさまでした



ちなみに私は・・・

土曜日ルンルンデー&エミフルショッピング

日曜日勉強&カフェ&アルバイト

月曜日アルバイト&お菓子作り

火曜日アルバイト&グレノイ

こんな感じでした




アルバイトが飲食店なので、
どうしても祝日はアルバイトの日が

多くなりますね


でもアルバイトは楽しいので

苦痛ではなかったです



9月22日グレノイ.jpg

指ハートが好きな井坂さん



そういえば!

ラジオの中でお話したのですが、

私のマスクはお母さん手作りの

布マスクです


布マスクにしてから肌荒れしなくなりました



なんと井坂さんも手作りマスクらしいですよ

試行錯誤して作ったそうです



長くなりましたが、

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!


以上、MAIでした

    
MAI