エミフルズ13期生ブログ

2020年8月17日

FM愛媛パーソナリティフェス!*8/14(金)

みなさん、こんにちは!

パワフル元気ママ担当

エミフルズAYAです

 

皆さんお盆は何をして

過ごしましましたか?

 

お盆時期は車を運転して

どこかお出かけした人が

多かったんじゃないでしょうか?!

 


そこで先日8月14日(金)

エミモール1Fグリーンコートにて

EHIMEハイウェイセーフティキャンペーン

FM愛媛パーソナリティフェス開催

 

夏休みで交通量が増える時期なので

高速道路の交通安全マナー

について考えてもらう

イベントがありました

  

朝は先輩のREIちゃんと

RIONちゃん、TOKOちゃんが

参加していましたよ

 

交通安全

  

私は15:00から井坂さんと2人で

イベントに参加しました

 

高速道路ではどんなことに気をつける

危ないなと思うことは?

などたくさんお話しました

 

特にあおり運転について

ニュースでよく拝見しますね

 

令和2年6月30日から新しく制定された

妨害運転罪3年以下の懲役

または50万円以下の罰金

高速道路で他の車を停止させるなど

特に危険な行為については5年以下の

懲役または100万円以下の罰金と罰則

重くなります

 

交通安全2

 

 

もし自分があおり運転をされたら...

と思うと怖いですね

私はペーパードライバーですが

この前車を見に行き、購入を検討中なので

運転する時がきたら、

 

安全に、そして楽しく

運転をしたいと思います!!

 

交通安全3

 

交通安全4

    

このイベントに参加できてよかったです

笑いもありましたが、勉強になりました

見にきてくださったみなさん

スタッフのみなさん、井坂さん

ありがとうございました!

  


井坂さんと写真撮るの忘れちゃったけど

控室では歯並びの話で

盛り上がりました

 

みなさんぜひ

FM愛媛「井坂彰のGreat Noisy Club!」

聴いてくださいね

  


そしてグリーンゲート③では

パトカー白バイの展示もしてましたよ

  

交通安全5

 

交通安全6

 

仲の良いエミフルの警備員さんと

遭遇したので写真をとってもらいました

大きくて近くで見ると迫力ありました

 

良い経験をした日だったなぁ

ありがとうございました

 


おまけ

 

交通安全7
 

 
この日息子は従兄弟とプール

楽しんでました

よかったね



以上AYAでした

    
AYA