エミフルズ13期生ブログ

2020年8月2日

RIONのぐり日記♡オススメの猫グッズとは~?

みなさんこんにちわ~!

ハスキーボイスの元気ガール!

エミフルズ13期生のRIONです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


4連休が開けて、気が付けば8月になりましたね~

学生時代もそうですが、社会人時代も

ながぁ~い休み明けは外に出るのが

億劫になるもの...


そんなとき!私は我が家の

ペットに癒されてます!(笑)


私が今飼っているのは

コチラのブログ


  


7/17(金)のエミコミュはっ!

「PET PARADISE」と「レプシィム」



にてちょこっと紹介した、赤ちゃん猫の



ぐりちゃん


です

ぐり



白い毛並みグレーの模様がある

雑種猫ちゃんです


松山市役所の保健所に保護されていたのを

引き取りました!



今日は新たに加わったぐりちゃん

おすすめ猫グッズの紹介をしたいと思います




トイレ


一つ目はコチラ


猫を飼うには欠かせないアイテム


おトイレです


猫ちゃんを飼うにあたって、

RION一家がまず駆け込んだのは

ひごペットフレンドリー
エミフルMASAKI店


ぐりちゃんの生活用品はほとんど

こちらで揃えました


なかでも写真の


猫型トイレ


はお気に入りです



ぐりちゃんもお家に来てから

2日目でこの中でトイレを

してくれるようになりました


砂は別売りですが取り換えるのは

月1回程度でOK


二段構造で、下の段には

おしっこを吸収する専用シーツ

セットしておきます


そのおかげで匂いも強くない!


可愛いうえに機能性バッチリ

おトイレなんです



猫パンチ


そして!

生活用品以外にも大好きなアイテムが...


こちらの

NECO PUNCH GAME

です!!


購入したのはひごペットフレンドリーのお隣の

PET PARADISE



段ボールを組み立てると...


写真のようなゲーム機(?)

が完成!


穴の中からぐりちゃん


ひょこっ


と飛び出すので、

すかさず付属のぽんぽん付き猫じゃらし

優しくタッチ


また別の穴から出てきたらタッチ


可愛すぎて、永久に遊べます


側面にも穴があったり、

コインの投入口があったり

意外にも細かい作りになっているんです


猫ちゃんを飼ってる方、

超超おすすめですよ~



今回紹介した二つのお店では

猫ちゃんだけでなく

ワンちゃんグッズもあります



心躍るグッズを探しに、

皆さんも行ってみたくださいね~


ちなみに!

PET PARADISE

2020年8月31日(月)

に最終営業日を迎えます


可愛い猫じゃらしや爪とぎが

たくさんあったのにショック


閉店までにたくさん買おうと思います


行こうと思っている方もお早めに~!




さて!今回はいとしのぐりちゃんについて

たくさん書かせていただきました


いろんな物を買っちゃいますが結局

本人?本猫?はチラシで作った簡易ゴミ箱

好きだったりします


ゴミ箱



(いっぱい穴が開いてるのはぐりの噛み跡です笑)



こんな感じで!

これからも皆さんにぐりちゃんの様子を

お伝えしていきたいと思います~




          

ここまで見てくださってありがとうございます

以上、エミフルズRIONでした~



    
RION