エミフルズ13期生ブログ

2020年6月4日

ショップだけじゃない!?新しいエミフルの楽しみ方をご紹介♪

みなさんこんにちわ~!

ハスキーボイスの元気ガール!

エミフルズ13期生のRIONです


~~~~~~~~~~~~~~~~


みなさん、エミフルに来た時は

どこに行きますか~?

私はお洋服屋さんを中心に

色んなお店に行っています

  


小さいお子さん連れの方でしたら

エミパークで遊ぶのも楽しいですよね

 


更に、ワンちゃん連れの方なら

ドッグランも...


とにかく!

いろんな楽しみ方ができる

エミフルですが、ショップや

公園、ドッグラン以外にも

楽しいスポットがあるのを

ご存知でしょうか~~



それがこちら!!

AR2.jpg





え!?ルンルン!?




テンテンは空を飛んでる!?





実はこれ、実際にルンルンたちが

その場にいるのではなく、


ARルンルンなのです!


ARとは拡張現実のことで、

その場にはいないのに

スマホ越しだとルンルンたちが

見えちゃう

というようなビックリ技術なんです


ぱっと聞いた感じでは難しそうですが

やり方はすっごく簡単



AR1.jpg


写真にも書いてあるのですが、


QRコードを読みとって

専用アプリ(無料です

ダウンロード

    

アプリ内のボタンを押して

ルンルンとテンテンの

イラストをスキャン


    

ルンルンたちと一緒に

色んな写真をとっちゃおう



というステップです



ということで!

私もいろいろ撮ってみました



AR4.jpg




て、手に乗ってる風...??



AR3.jpg





か、肩に乗せてる風...??




いい感じにできたかは分からないけど、

とっても楽しかったです!


ARルンルンはエミモール1F、

グリーンコートにいますよ


みなさんもぜひ、ARルンルンたちと

写真を撮ってみてください


誰が一番ルンルンをキレイに

手に乗せれるか!なんて

やってみても面白いかも


スマホ_MAI2.png
MAI ちゃんのブログもチェック ⇒ こちら




さらに、最近1Fオレンジコート

コロナ対策のための検温コーナー

できています


コロナ対策2.jpg




マスクすルン

検温すルン

手洗いすルン

離れルン


と、ルンルンがみなさんにご協力を

お願いしています


自由に使える非接触式の体温計で、

私も測定をしました!

消毒スプレーも置いてあるので

 手指の消毒を行ってから

 測定しています




結果は......


コロナ対策1.jpg




すっごく平熱でした!(笑)



でも非接触式に体温計は

初めてだったので新鮮でした

日々の体温測定、大事ですね




というわけで、今回はエミフルの

ちょっと変わった

オススメスポットを紹介しました!




みなさんも健康を大事に

いつもとは違う楽しみ方

エミフルを楽しんでみてください




          

ここまで読んでくださってありがとうございます

以上、エミフルズRIONでした~!

    
RION