エミフルズ13期生ブログ

2020年5月9日

ちょっと昔の水辺♪

こんにちは~(^-^)♪

笑顔満点!食欲満点!松前産ガール 

MAIです


先日のブログに書いた

私のお気に入りの場所

エミフルMASAKI敷地内にある

「 ちょっと昔の水辺 」!!


前回載せきれなかったお花の写真を

ご紹介しますね


ビオトープシラー.jpg

このお花は オオツルボ 

シラー・ぺルビアナ とも

呼ばれているみたいです

青紫色の小さいお花が

丸くまとまって咲いていて

綺麗ですよね!


先日、近所の農道にも咲いている

のを発見しました!


シラーとミー.jpg

(食べてはいけません



続いてのお花はこちら

ビオトープコデマリ.jpg

白くてかわいい! コデマリ です

こんな風にすべての木や花に

名前の看板がついてあるので

勉強になるし、楽しい(^O^)♪


ビオトープタンポポ.jpg

そしてそして!!

先日のブログにも載せた

白いタンポポ 

調べてみると結構

珍しいみたいですよ...!


皆さんもエミフルに来たときに

「 ちょっと昔の水辺 」

で癒されてみてくださいね


以上、MAIでした

    
MAI