2016.06.03

エミフルMASAKI開店8周年記念「小豆島幸せめぐり」の旅 ー後編ー

TAKAAKI

 

 

どうも(´∀`)

cat猫をかぶった演技派男子cat

9期生 TAKAAKIですsign03

 

 

僕のブログ記事

エミフルMASAKI開店8周年記念「小豆島幸せめぐり」の旅 ー前編ー

MAIちゃんのブログは読んでいただけたでしょうかsign02

今回はその後編となりますので

まだの方はぜひ読んでくださいねshine

また、くどいようですが

今回も、僕とMAIちゃんのブログを相互に見ることで

より楽しめる構成となっていますので

ぜひ、二つを見比べながら読んでみてくださいねhappy02

 

 

さて、後編の最初を彩るのは

fuji寒霞渓ロープウェイfuji

寒霞渓は日本三大渓谷美のひとつsign01

展望台もあり、そこからの眺めは壮大…eye

あいにくの曇天にも関わらず

それはそれで風情があるんですconfident

 

そんな展望台からの風情ある眺めを見たい方は

MAIちゃんのブログへGO

 

MAIちゃんは展望台からの眺めをチョイスしましたが

僕はまったく違ったものをチョイスしましたsign01

それはなんと……

 

toiletトイレtoilet

 

「なんでやねーんsign03sign03って突っ込みが聞こえてきますが

☟これにはきちんと理由があります☟

20160529210745.jpgなんと、このトイレは1億円かけて作られたそうなのですcoldsweats02

20160529210938.jpgたしかに、すごく綺麗でしたwheelchair

ぜひ、寒霞渓にお立ち寄りの際は

ここ1億円トイレで用を足してくださいね←

 

 

さて、トイレの紹介も終わったので(笑)

一番のeye目玉eyeを紹介しますねsign03

それは、ロープウェイでの空中散歩run

20160529204405.jpgその雄大な自然を間近に感じることができるんですhappy02

 

 

dangerさて、ここでいきなりですがdanger

TAKAAKI vs MAI

写真対決3本勝負 in寒霞渓

を執り行います(^o^)ノ イエーイ!

 

僕もMAIちゃんも寒霞渓で雄大な自然を撮りまくったわけですが

その中から3枚の写真を厳選して、それぞれのブログにアップしていますsign01

僕とMAIちゃんのブログを見て

どちらの写真のほうが総合的にうまく撮れているかを審査してみてくださいnotes

 

以下3枚が僕のdiamond自信作diamondです、どうぞscissors

20160529205827.jpg20160529205940.jpg20160529210022.jpgいかがでしたでしょうかconfident

個人的に3枚目の写真がお気に入りですrock

ごめん、MAIちゃん、圧勝だわ…bleah(笑)

 

MAIちゃんの自信作も要チェック

MAIちゃんのブログへGO☟

 

 

 

 

広大な自然の空気を胸一杯堪能したところで

最後に向かった場所は

clover小豆島オリーブ公園clover

到着早々、オリーブ公園名物「フラワーウォーター」のプレゼントがっsign03

スッキリしてて飲みやすかったですwink

 

「フラワーウォーター」に関しては

MAIちゃんのブログへGO☟

 

さて、オリーブ公園で最初に体験したのは

club幸せのハートのオリーブでの栞作りclub

四葉のクローバーのように、ハート型のオリーブを見つけると

幸せになれるそうで

ここオリーブ公園ではなんと

そのハートのオリーブを栞にしてくれるのですsign03

20160529212123.jpg右上のが僕の作品で

左上のがMAIちゃんのですねcatface

どうでしょうかeye

オリーブ公園に来た際は

幸せをあなただけの形で詰め込んでみてくださいねlovely

 

 

また、ここオリーブ公園には

魔女の宅急便のロケセットがあるため

「キキなりきり体験」なるものもできちゃいますhappy01shine

身も心もキキになりきって…ぴょんっsign03

20160529213453.jpgMAIちゃん、ナイスショットgood

 

20160529213641.jpg☝この家も魔女宅ファンは必見ですnote

 

オリーブ公園ではオリーブだけではなく

何種類ものハーブも栽培しているそうですよ☟happy02

20160529213941.jpg

少し離れたところには大きな風車notes

20160529214130.jpgうーんと背伸びをして、自然を堪能confident

ここで芝生に横になって日向ぼっことかもいいですねsun

 

オリーブ公園にはまだまだ見所が一杯sign03

 

紹介しきれなかった見所はMAIちゃんのブログでチェックgood

MAIちゃんのブログへGO☟

 

 

 

以上で

の旅の振り返り

全編終了となりますsign03

ここまで読んでくださった方々、ありがとうございますcrying

この日はあいにくの雨模様でしたが

なんとか天気も持ちこたえてくれましたdelicious

万全の天気じゃなかったのにも関わらず

こんなに楽しめたんだから

天気のいい日に行って楽しくないわけがないsign03sign03sign03

ということで、ぜひ

ご家族で、カップルで

幸せ集めに行ってみてはいかがでしょうかwinkshine

 

以上、TAKAAKIでした~happy01

今後とも、TAKAAKIのブログをご贔屓に(ボソ

 

 

 

 

 

 

 

TAKAAKI 投稿者/TAKAAKI