2017.04.07

広島旅行に行ってきました♪

RYOKA

    

  

みなさんこんにちは~

いつもおっとりゆるふわガールのエミフルズRYOKAです(´▽`)

  

  

もうすぐ大学の春休み

終わってしまいますが、先日

松山観光港からフェリーに乗って

広島県に行ってきました

20170405204252.jpg

  

  

20170405200949.jpg

  

  

  

まずは宮島へ~

20170405204429.jpg

 

 

20170405200100.jpg

 

 

船着き場を降りると

たくさんの鹿さんがお出迎え

してくれました

20170405200331.jpg

 

 

私をじーーっと見つめる鹿さん・・・

(私の顔に何か付いていたのでしょうか・・(笑))

20170405210302.jpg

  

  

20170405200436.jpg

可愛くて癒されました~

  

  

また海に立つ

世界遺産 厳島神社

に参拝もしてきました

  

とても風情があり、鮮やかな朱塗りが

すごく綺麗で見応えがありました

  

 

 

大鳥居

20170405201702.jpg

 

 

 

食べ歩きも楽しみました~

  

20170405201832.jpg

初めて食べた揚げもみじ

想像以上においしくてびっくり

とっても美味しかったです

 

 

他にも広島県ということで

本通商店街

広島城

世界遺産の原爆ドーム

平和記念公園など

名所を巡りました

  

20170405204531.jpg

 

 

20170405204632.jpg

 

 

もちろん広島グルメ

楽しみました

 

 

広島風つけ麺

20170405202450.jpg

 

初めて食べました

辛さがやみつきになりそうでした

 

20170405202702.jpg

 

そして広島といえば・・・

牡蛎

広島お好み焼き

 

20170405202818.jpg

 

 

20170405205243.jpg

 

普段食べているお好み焼きとは

全然違って驚きましたが

キャベツが甘くて

とっても美味しかったです

 

 

20170405205456.jpg

私、実は以前

エミグルメエリア

網屋さんで牡蛎の食レポを

させていただいたことがきっかけで ⇒ こちら

牡蛎の美味しさに気づき、大好きに

なったので広島でもたくさん食べてきました

 

 

とっても楽しい時間でした

広島県、とってもいいところですね。

そして、また網屋さんに行きたくなってきました~

20170407145452.png

網屋さんにでは、4月末まで美味しい牡蛎が食べられますよ

皆さんもぜひ~~

20170405204151.jpg

  

  

最後まで読んでいただきありがとうございました。

RYOKA 投稿者/RYOKA