エミフルズブログ

ハンドクリーム作りで女子力あっぷ♪

2013.02.13

こんにちはっhappy01heart

 

 

 

AYAKOですnote

 

 

遅くなりましたがこの間~

女子力アップDAYに参加してきましたぁ~ribbonshine

 

 

 

AYAKOいきつけの

cocochi企画 

ハンドクリーム作り

 

前回の化粧水作りも楽しかったですが

今回の企画も待ってたので

一番乗りで参加してきましたよぉ(笑)notes

 

材料はこちら。。。

akf.jpg

みつろう

キャリアオイル

精油

 

 

みつろうは、皮膚をやわらかくする成分や

保湿してくれる成分を含んでいて、殺菌もしてくれるんだって~

まさにハンドクリームに適してるぅheart04

 

 

最初にみつろうオイルレンジでチンっflair

 

ahnhkl.jpg

オイルはマカダニアナッツアボガドオイルにしましたheart01

マカダミアは、肌がやわらかく・ハリも出る

アボガドオイルは、栄養価が高く・染み込みがいいんだって

肌荒れや角質取りにも良いということで選びましたtulipshine

 

 

 

ahiuo.jpg

 

ここで容器に移して、精油を。。。

ローズウッドにしましたよ~

やっぱりローズウッド好きみたい

いつも通り悩みまくって、、、

やはりこれでした(笑)heart04

 

 

 

 

ちなみに一緒に参加した母は、イランイランパルマローザクラリセージを選んでましたnote

詳しすぎて、私には一つ選ぶのにいっぱいいっぱい(笑)

 

 

精油を入れたら串で混ぜ混ぜ。。。bleah

 

al;uig.jpg

 

混ぜ混ぜ混ぜ。。。

 

 

 

 

おっと!すぐ固まってきたーsign03

agol.jpg

すばやさが重要ですねw

 

 

もぉあっという間に完成しちゃったheart

 

 

こんな簡単にしかも短時間でお手軽に

ハンドクリームが出来ちゃいましたlovelygood

 

 

 

 

家でも出来そうだからこれからも作っていこ~notes

 

AYAKO.bmp

 

いつもお世話になってますheart02

店長の白石さんスタッフの岡田さんhappy01note

 

 

今回も楽しく参加できましたchickheart

ありがとうございましたっhappy02

 

 

 

女子力アップDAYは定期的に行ってますので

みなさんもぜひ参加してくださいねっtulip

 

 

 

 

 

AYAKOheart

 

  • エミフルズ新着RSS

カテゴリー/AYAKO | 投稿者/AYAKO

ページ先頭へ

前のページに戻る