エミフルズ12期生ブログ

2020年3月22日

自分で作ろう♪手作りマスク★*.

みなさん、こんにちは

風舞う椿のよさこいセラピスト

エミフルズSHIORIです



最近マスクが全く買えない・・・

という方は私だけでないはず

実は私、、、花粉症

マスクなしでの外出は辛いんです

お仕事用のマスクはあるけど

休みの日に使うのは気が引ける・・・




そこで

作ってみることにしました

そうと決まれば

クラフトハート トーカイへGO

DSC_0355.JPG

お店で2種類の布を購入しました

ピンクの布にはマスクの作り方レシピ
ついていました

お裁縫が苦手なSHIORI

祖母と一緒に作りました


DSC_0356.JPG

こんな感じで2枚の布を重ねて

縫い縫い

必死すぎて途中の写真が全くないけど・・・

無事に完成しました

DSC_0358.JPG

やったーーーー

これで休みの日もマスクがつけられるっ

いい感じに出来上がりました

クラフトハート トーカイの説明書が

凄くわかりやすかったので

不器用さんでも大丈夫でした

マスク不足に悩んでいる方はぜひ作ってみてください

可愛い布でマスクが出来上がると

憂鬱な気分が吹き飛んじゃいますよ




以上、エミフルズSHIORIでした

    

投稿者:SHIORI

SHIORI