エミフルズ12期生ブログ

2019年7月16日

7/17(水)・18(木)放送!今日のemifullist
「SOYU Forest Hunter」

こんばんは!
小さな体に大きな野望 全力ガールSAYAKOです

今回は、「SOYU Forest Hunter」へ取材してきました!!


こちらは、「大自然での冒険」をテーマに
様々なゲーム機を展開するゲームセンターです

お話を伺ったのは、伊藤さんと野田さん

お二人ともゲームが大好とのことで
おすすめのゲーム機を教えていただきました


伊藤さんには、
今1番人気のマシーンを教えてもらいました

それは...
「#アオハル」


位置やアングルを調整できる動かせるカメラや、
広い撮影空間が特徴のプリクラ機


私も一度だけ撮影したことがあるのですが、
すごくすごく盛れます。本当に。

出来上がったプリクラを見て、
これ、私?と動揺しました笑

それくらい美しく撮れますよ〜

伊藤さんは、より楽しめる空間にするために
常にお客様の様子を観察されているそう!!

もしかしてあなたも観察されているかも...
(変な意味じゃないですよ!)



そして野田さんには、
おすすめの音楽ゲームを2つ教えていただきました

1つ目は「WACCA」

名前通り輪っかのように丸形にタッチパネルがなっていて、
360度全域が操作可能となっています!

「WACCA」は7月下旬から稼働予定

早く遊んでみたいな〜

2つ目は「maimai でらっくす」

ドラム式洗濯機と呼ばれる特徴的なフォルムの音楽ゲーム
取材時にも何人かのお客さんが遊んでいました!


野田さんは、根っからの音楽ゲーム好き

新作の音楽ゲームが稼働すると必ず試し、
週末はゲーム屋さん巡りをするほど...熱意がすごい


ゲームに関して聞きたいことがあれば、
知識豊富なお2人に聞いてみてください

きっと分かりやすく教えてくださると思います

知らない情報を沢山知れた楽しい時間になりました!!

IMG_4020.JPG


伊藤さん、野田さんありがとうございました

今回の取材は、
7月17日(水)・18日(木)
FM愛媛「井坂 彰のGreat Noisy Club! 」内の
19:30頃の「今日のemifullist」のコーナーにて放送

取材の詳細内容は、
7月18日(木)のラジオ終了の20時頃に公開されるので
こちら ←もチェックしてくださいね

そして7月19日(金)は、エミフルズの1週間!!

今回は、私の好きな食べ物についてお話ししてます

さて一体なんでしょうか??(興味ない?笑)
答えは金曜日のラジオでチェックしてみてください

以上、エミフルズSAYAKOでした

    

投稿者:SAYAKO

SAYAKO