エミフルズ12期生ブログ

2019年5月29日

山陰の旅◇芸術の初夏編

こんにちは!
小さな体に大きな野望 全力ガールSAYAKOです


芸術といえば芸術の初夏 (秋といえば芸術の秋??)

山陰の旅、後半は、足立美術館!!

全国900か所以上を対象にしたランキングで、
16年連続日本一の日本庭園がある美術館です


D7D97A7C-C74C-4196-A5D5-36E6054DCEAF-890-0000007F30636F7D.jpg

見てください!!画面越しから伝わる日本庭園の美しさ

生で観ると、より鮮やかで迫力があります

AC0DB66C-FC42-4CE2-8E89-62287E83923F-890-0000007FA866A1C1.jpg

季節ごとに木々草花も変化するので、
春夏秋冬足を運ばなくては!!

他にも横山大観をはじめとする数多くの名画が
展示されています

オフショット

IMG_3296.JPG

振り向き美人SAYAKO

4A6A3A7A-459B-4C2F-9903-19042207F186-890-0000007F72A62260.jpg

振り向き美人CHISONO



山陰旅で海の幸に舌鼓し、芸術鑑賞で心を浄化された
とっても充実した1日になりました

お客様にとっても思い出に残る1日に
なっていたら良いな...


最後にバス内で行われたクイズ大会から
1問ご紹介

知ってる?エミフル○×クイズ

第1問

じゃんじゃかや大阪王将がある「エミグルメ」というエリアには、
人工の川が流れている。○か×か?



正解は○

エミグルメ」には、人工川 「エミホタルの里」があります。

2013年より、エミフルMASAKIでは
"エミフル「ホタルの里」づくり"に取り組んでいて、
今年も4月にお客様と放流したホタルの幼虫が
5月下旬には成虫になり、飛び始めます!

そして!!
そのホタル観察会がもうすぐ行われますよ~


6月1日(土)20時少し前〜20時45分
エミフル敷地内「エミグルメ」  人工川 「エミホタルの里」集合


さらに!!
ホタルを観察に来てくれたお友だち(小学生以下)
 先着100名さまに、お菓子をプレゼント

詳しくはこちらをチェック
(観察は自由です。)



美しいホタルの観察で心を癒してみてはいかがでしょうか...?

以上、エミフルズSAYAKOでした

    

投稿者:SAYAKO

SAYAKO